エンゼル
食堂
尻手駅から徒歩7分(510m)
横浜市鶴見区にある「株式会社エンゼル」という食堂を訪れてきました。会社名のような店名ですが、実は地元の方々に長年愛され続けている隠れた名店で、温かな雰囲気と心のこもった料理が魅力的です。 店内に一歩足を踏み入れると、懐かしさを感じる昭和レトロな空間が広がっています。木のテーブルと椅子、壁に貼られた手書きのメニュー表が、どこか郷愁を誘います。清潔感があり、居心地の良い雰囲気です。 メニューは日本の家庭料理が中心で、バランスの取れた定食や丼物が豊富に並んでいます。特に人気なのが日替わり定食で、その日仕入れた新鮮な食材を使った料理が楽しめるのが魅力です。 料理はどれも丁寧に作られていて、優しい味わいが特徴です。特におすすめなのが、手作りのメンチカツ定食です。サクサクの衣と肉汁たっぷりの中身が絶妙で、思わずほっこりする美味しさでした。 また、小鉢や漬物も充実していて、栄養バランスの良い食事を楽しめます。ボリュームも満点で、お腹いっぱい食べられるのも嬉しいポイントです。 価格がとてもリーズナブルで、コストパフォーマンスの高さに驚きました。工場勤務の方々や地元のお年寄りまで、幅広い世代の方々に愛されている理由がよく分かります。 店主のおばあちゃんとスタッフの方々はとても優しく、常連さんとの会話を楽しむ姿が印象的でした。まるで実家に帰ってきたような、温かい雰囲気の中で食事を楽しめます。 「株式会社エンゼル」は、鶴見区の食文化を守り続ける、大切な場所です。地元の方はもちろん、鶴見区を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。きっと心温まる、素敵な食事の時間を過ごせると思います。家庭料理の魅力を存分に味わえる、素晴らしい食堂です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。