暮らし・生活サービスその他
新青森駅から徒歩18分(1.4km)
施設概要 霊園総面積 241,719平方メートル 一般墓地区画数 16,333区画
青森市営の墓地公園です。園中央のロータリーを中心に放射状に埋葬場所が配置され、道路が整備されているので、車でお墓参りに行きやすい作りになっています。冬はすっかり雪に覆われますが、春には桜の名所で、お弁当を持った家族連れで賑わいます。青森市出身の有名人のお墓もあります。写真家の澤田教一もこの地に眠っています。墓苑の小高い場所に「平和の塔」があり、インドのネール首相から贈られた仏舎利が安置されています。
平和の塔
クーポン利用でお得に
完全プライベート隠れ家サロン。「必殺!脇もみ」で肩首周りのこりをとことん解きほぐします。
筒井駅(青森)から2.4km
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
東青森駅から3km
店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。