コウヤドウフデンショウカン
博物館・美術館
極楽橋駅から9.2km
高野山から天川村へ向かう途中、「高野天川線」の野迫川にあるお店。 ツーリング中に見つけて面白そう!と思って立ち寄ったのですが、ゴールデンウィークのためか、朝に買い占めちゃったお客さんがいたため、お豆腐は売り切れてしまっており、厚揚げが残っている状況。 いつもはこんな事あんまりないんだけど、ごめんね〜。とお店のおばさん。 どうぞ試食していって。と言って出してくれた厚揚げはおいしかったです。 試食しながらお話を伺っていたら、「試作品だけど」と豆腐をスモークしたものもいただき、これも酒のあてにぴったりな感じでとてもおいしい♪ 名物は高野豆腐ですが、高野豆腐といっても生を凍らせたものなので、普段食べているものとは違って、本当に凍っていて、それを凍ったままから調理するのがおいしい。との事なので、厚揚げと高野豆腐を買って、保冷バックに入れてもらいました。 次回は豆腐を食べてみたいです。 なお、予約をすると豆腐作り体験なども出来るようです。 お店のおじさんもおばさんもとてもいい感じの方でした。 あと、隣にちょっとした公園っぽいものがあり、子供も軽く遊べるような感じでした。
厚揚げ
試作品のスモーク豆腐
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。