カヘエホンポ

嘉兵衛本舗

3.17
口コミ
2件
住所
奈良県吉野郡大淀町中増1561
アクセス

大和上市駅から徒歩21分(1.7km)

口コミ

天保のころからの製法で

4.00
投稿日

奈良県の南部のあたる吉野郡にあるこちらのお茶の老舗「嘉兵衛本舗」さん。
吉野郡大淀町というのどかな山間の集落にあるこちらのお店は、170年以上前の天保の時代にお茶作りをはじめた初代の嘉兵衛さんから始まった歴史のあるお茶を製造されているお店なんです。
なかでもとびきりのおしいさなのが、こちらのお店でつくられている看板商品でもある「天日干しの番茶です。
素朴な紙の袋に入って200グラムで700円ほどのこちらのお店の番茶は、寒い時期には特に沸騰したお湯を注いでいただくとあったかくて、香ばしく、甘味も感じられて、まろやかで、香りもよく、最高のホットドリンクです。
最近では、ネットでも購入できるようになったので、おちゃれ、じゃなくておしゃれな贈り物にもおすすめの一品です。

0

倭紅茶

3.50
投稿日

奈良のお茶を販売されているお店です。
日本茶も色々あるのですが、私は、こちらの「倭紅茶」がお気に入りです。
渋みの少ない紅茶なのですが、ストレートでも、お砂糖を入れてもおいしいです。
ティーバッグなので、手軽に淹れられていいです。(ティーバッグでない商品もあります)
ティーバッグ10個で700円(税抜)でした。

0

写真

概要

店舗名

カヘエホンポ

嘉兵衛本舗

ジャンル

電話番号

住所

奈良県吉野郡大淀町中増1561

アクセス

最寄駅
バス停
  • 上千股から730m (徒歩10分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET