コウリヨウプリンスゴルフ
ゴルフ場
松塚駅から2.4km
朝5時30分から夜中2時まで営業されてます。 1階〜 3階まであり、 3階にはパターの練習場所があります。 道からは、2階の駐車場が入りやすいが坂道の下の駐車場の方(1階)の方がおススメ。 女子トイレには、個室に服を着替えれるスペースがありアメニティも少し置いてあります。 1階のみ、休憩室が冷暖房完備。 その他は、ソファなどがあるのみ。
160ヤードの練習場です。トンネルのような形状でコース全体をネットでおおった少し変わった外観。というのもここは冬になると雪が結構積る場所なので雪よけのためにこいういった厳重なネットを張っているのです。ユニークなデザインで見た目的にも好みでした。コースは人工芝ですが非常に綺麗でコース上には池を模したものや、バンカー、グリーン等、多数の設置物が有りアプローチ練習に最適です。ネットは高さは十分にあるので打ち上げても大丈夫です。打席は3階席まであり各階20打席の計60打席。打席は両端だけ少し角度があるので角度が欲しい方はそちらへどうぞ。横幅の広さの割に打席数は少な目な分、1つの打席が非常に広くてゆったりした空間で打つことが出来ます。ボールは1ピースのレジンボールを使用しているので打感も非常に良かったです。2階打席の一部にはスイングチェック機器がありました。スイングをチェック&修正したい方に最適です。クラブハウス内にはオシャレなレストランも完備。休憩所としても使えます。料金は現金かICカードの2択。現金は平日500円55球、1000円110球。ICカードなら200円26球、500円65球、1000円130球となりICカードの方がお得なのでオススメ。ICカードのみ打ち放題も可能で平日2階なら60分1000円、3階なら60分600円とかなり安いです。先に書きましたがドーム型の練習場というのは初めてだったので新鮮な感覚で打つことが出来ました。距離的にもアプローチ練習が捗りました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。