ダルマデラ
暮らし・生活サービスその他
王寺駅から徒歩11分(850m)
臨済宗南禅寺派の寺院です。 聖徳太子の愛犬「雪丸」のお墓があります。(雪丸は奈良県王寺町のマスコットキャラクターになっています。) 寺務所には雪丸グッズが販売されています。 わんちゃんも境内に入れます。ただ、本堂は、禁止とは書かれていませんでしたが、遠慮したほうがいいかもしれません。 本堂は、聖徳太子像と達磨坐像、千手観音があり、自由に無料で拝観できます。 168号線沿いに結構大きな駐車場(といっても20〜30台)あります。(裏口のところにもありましたが、道が狭いので、国道沿いのほうが停めやすいでしょう。)
奈良県の王寺に引越しをして、達磨寺寺に雪丸の像があるということで歩いて行ってきました。雪丸ロードというのがあり、それをたどっていけば着きました。 なかなか雪丸の像がどこにあるなかなかわからず探してたら、ちゃんとありましたよ♫ 駐車場もあるので車でもいけます! よかったら雪丸の像を見に行ってみてください。
賃貸物件をお探しなら情報満載の【アパマンショップ】へ!
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。