ミヤザワケンジ イーハトーブカン
博物館・美術館
新花巻駅から徒歩17分(1.3km)
〈宮沢賢治〉をもっと知りたい人のための施設 宮沢賢治に関する数多くの図書や研究論文のほか、様々なジャンルの芸術作品を収集・整理・公開しており、誰でも自由に賢治の世界に触れることができます。アニメーションの上映や企画展も行っています。 また、賢治の人と作品の愛好者・研究者が交流・利用できる広場である「宮沢賢治学会イーハトーブセンター」の本部が置かれています。
花巻空港インターチェンジより5分ほどのイーハトーブ館です。 こちらでは定期的に企画展、セミナー、ギャラリートークなどが行われていて活気のある施設ですよ! イーハトーブというのは、宮沢賢治氏による造語だそうです。 見学するだけでなく、岩手のことを教えてくださるので旅行案内所として利用するのもおすすめですー。
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。