スイーツ
港南中央駅から徒歩13分(980m)
今日はお店にもう一人若い店員さんが増えていましたよ。PCの上に置いて写真を撮ったら、早速 愛用の銀のナイフとフォークを箱から取り出して真ん中のケーキをいただきました。お店から一人お客さんが出てきて、私が入ろうとすると、横の女性もこのお店のケーキ目当ての人だったようでした。連休最後の日、人通りが少ないのですが、しっかりと、お客さんが来ています。いつもと同じようでした。さて、さて、お味ねぇ〜。そりゃあ美味しいですよ・・・表現しろって言われても、素人?なもんで、あえてひねれば・・・(不二家ファンと言うことを頭に入れてね)これは、甘いケーキだと、フォークを入れると・・ん?!旨いが、甘さが無い。次には、甘さ2段変化、普通はここまでで味が決まるのですが、さらに、甘さが消えて・・・ここが、このケルン精神の完成の域というのでしょうか。アルプスが見えるのです。頭の中にですよ。さらに味の変化が起きるのです。そう私は山の頂の雪を、雲海青い空右にケルンがあるところで、「雪」を口に入れている自分を連想するのですよぉ 食べたことの無い、味の無い自然の雪を味をつけてケーキのして「雪」を口にするのです。目の前は大自然。300円 約1ドルでこの感激(+5%お忘れなく) (ポイントカードももらいましょう)
(有)ケルン洋菓子店
野菜肉巻き×一品料理×焼き魚×日本酒と各種酒×おかわりご飯のランチが魅力
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。