口コミ
まずは、24時まで営業しているのが最大のポイントです。
駅から10秒の立地で、深夜までやっているので、閉店間際でもお客さんがいます。雑誌などは比較的種類が豊富ですが、フロアは広くないので、全体的に本のバリエーションは少なめです。でも新刊などは置いているので、新しい本を探しに行くのは良いと思います。

夜遅くまでやっている駅近本屋さん
- 投稿日
東急東横線綱島駅から徒歩約30秒ぐらい、建物階段を下りた地下にあります。
割りと奥行きのある店内には、書籍や雑誌、単行本に児童書、コミック等がびっしりと陳列されています。一見ごちゃごちゃしている印象ですが、しっかりとジャンル分けされているので、あまり迷う事はありません。
そして何よりありがたいのが、深夜0時まで営業している為、仕事や塾帰り等でも、ゆっくりと立ち寄れる事です。
店員さんの対応は淡々と接客をこなす感じではあるものの、まぁ丁寧です。
深夜まで営業しているのが本当に助かる、頼りになる本屋さんです。
綱島周辺には本屋さんが何点かありますがこちらは南口を出てすぐのところにある一番近いお店です。下への階段を下っていくと少し細長い店舗になっています。小説コミック週刊誌などジャンルは結構揃っていて大変便利です。

綱島駅から徒歩1分
- 投稿日
綱島駅バスターミナル側ではない改札を出て右折するとマクドナルドさんがありますそこの右2個となりにあるビルの地下にあるお店です。
ポイントカードがあります。在庫数もそれなりにあるので仕事や通院帰りによく利用しております。
ショッピングモールなどの大型店では取り扱いが出来ない男性向け書籍などでもポイントがつくのでうれしい限りです。
綱島駅バスターミナルとは逆の出口へ、マクドナルド向かって右のビル地下にあります。広さはぶらぶら見て回るにはちょうど良い感じで、会社帰りによく寄ります。なんといっても平日は夜12時まで営業しているので、次のバスまで時間が空いてしまったときは本当に重宝します。
地下一階
- 投稿日
綱島駅北側出口を出て歩いて20秒ほどの地下一階にあるお店です。
入り口付近には週刊誌などの雑誌が置いてあり奥のほうに行くと漫画類や小説などが置いてあります。狭い空間ではありますが、店員さんが工夫して本を陳列しているから窮屈感もなくわかりやすい配置のおかげですぐに探し物を見つけることができます。
東横線の綱島駅を出てすぐの地下1階にあります!!!
先日、仕事の打ち合わせがちなしまでありまして空き時間にお邪魔しました。。
毎月購入しているビジネス本をこちらで買いました!!
一通りの本は揃っているので欲しい本は見つかりますネ!!
東横線の綱島駅からすぐのところにある本屋さんです。
品揃えも多く、夜遅くまでやっているので重宝します。
各ジャンルごとにおすすめの本コーナーがあるので、
特に買いたい本がないときもぷらぷらしていると
いい本に出会えます。
綱島駅から徒歩1分以内です。
地下が書店です。2Fでは文房具を扱っています。
月に何度か割引セール的なことをやっているようです。
(10%程度)
書店の方はいつもけっこうな混雑ぶりです。
入口付近には女性向けの雑誌などが置かれています。
若いOLや主婦向けでしょうか。
料理レシピ本やお弁当本などが充実しています。
その他は雑誌・専門書・ビジネス書・新書
参考書・文庫・マンガなどジャンル別に区分けされていて
目当てのものはわりと探しやすいかと思います。
話題の書籍なども解りやすく平積みされていたり、
目立つように大量入荷されていたりします。
店員さんの手作りPOPで興味を惹かれることも。
そして、何よりもうれしいポイントは
夜12:00まで営業していることでしょう!
会社帰りのおじさんやOLさん、
塾・予備校帰りの学生さんにもうれしいところだと思います。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 綱島駅 から65m (徒歩1分)
- バス停
- 綱島駅から81m (徒歩2分)