えちぜんずし
和食
塩釜口駅から徒歩7分(550m)
鮨激戦区として知られる錦エリアでも、間違いのないお鮨を提供していると評判の吉凰さんを初めて訪れました。ランチタイムに貸切会での訪問となり、よく行く焼肉屋さんの近くにあることに驚きました。錦のテナントビルの一角に位置するこのお店には、暖簾をくぐると意外と若い大将が出迎えてくれます。 ランチコースは、ホタルイカ、子持ちヤリイカ、のどぐろ、べにひとみ、小鯛、イワシ、背トロ、とりがい、中トロ、赤身、あんきも、コハダ、金目、海老、蛤、ネギトロ、味噌汁、かんぴょう、甘物といった豊富なラインナップでした。特に注目すべきは、三河産のとりがいや脱水したあんきもなど、独自の工夫を凝らした逸品です。 また、今年の夏には「なれ」という新しい店を四間道でオープンするとのことで、今後のさらなる発展が期待されます。美味しいお鮨と心地よい接客で、これからも多くの人々に愛されるお鮨屋さんでしょう。美味しかったです!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。