サカカネショウテンギョサイイチバテン
スーパーマーケット・食品・食材
宮古駅から徒歩9分(720m)
お土産、名産品が種類豊富に並んでおり、地元の方がよく買うようなものもここで買えます。観光客の方はここでお土産を買って行かれたらいいのではないかと思います。地方発送もしてくださります。店主の方も気さくで話しやすいです。
こちらのお店は魚菜市場にあって海産物の乾物系、それもワカメとか昆布とか海藻類の乾物がメインのお店です。中でも三陸のワカメは最高だよ、とのことで地方発送なども受け付けてくれます。セットになったものもあるので、贈答にもいいかもしれません。それとなぜか手作りのお弁当なんかも売っていました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。