口コミ
院長先生、ご無沙汰しています、元気でお過ごしでしょうか。
息子が生まれて、1年半が過ぎました。
つい先日、「おかあちゃん」と言ってくれました。
この嬉しさ、なんと表現したらよいのやら。
くすぐったいような、ニヤニヤしてしまうような・・・
江原療院でお世話にならなければ、今日のこの日はなかったかもと思い返しています。
何度も流産したり、不妊治療が長引くにつれ、どうせダメだろうと投げやりになったり、逃げたくなったり、仕事を口実に体調管理をさぼったり…。
そんな時でも、先生が私の妊娠を信じて、全力で応援して下さいました。
先生が一生懸命に治療にあたりアドバイスを下さるのを見て、自分を信じてみよう、前向きに取り組もうと気持ちを持ち直すことができました。
不妊治療のことは、なかなか友人にも話しづらく、孤独になりがちですが、先生の存在は本当に心強かったです。
ありがとうございました。
息子の成長を夫婦で喜び合ったり、両親が目を細めて笑うのを見るにつけ、頑張ってよかったなと思っています。
第二子に向け、また治療を始めたいと考えています。
先生にお会いするのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
- 返信日
その後、御体の調子はいかがでしょうか?
> 息子が生まれて、1年半が過ぎました。
もうそんなに経つんですね・・・皆さんお代わりありませんか?
> 江原療院でお世話にならなければ、今日のこの日はなかったかもと
> 思い返しています。
私共はお手伝いをさせて頂いただけで、全ては患者さんが頑張った結果だと思います。
本当によかったですね!
私も嬉しいです。
> 第二子に向け、また施術を始めたいと考えています。
> 先生にお会いするのを楽しみにしています。
はい、その時は また一緒に頑張りましょうね。
私は不妊治療をしだして3年目の42才です。
転院3回の体外受精治療中です。
漢方はずっと飲んでいます。
前年に流産を経験しましたが、しかし不育症検査では問題なしでした。
このような状況で、年齢的にもギリギリ。できることは全てトライしようと2018年10月から江原療院さんでお世話になりました。
院長先生に診ていただき、初診時に42歳ならまだ大丈夫と心強い言葉をもらい不安が少しとれました。
結果、鍼に通い始めて5ヶ月の卵で着床、妊娠に至りました。
まだ出産した訳でもありませんし、それまでは舞い上がらないよう自分自身に 慎重に・慎重にといい聞かせて毎日を過ごしています。
鍼に通い始めてすぐに妊娠に至ったので私の中では本当に院長先生に感謝しています。
江原療院に通いはじめて、明らかに体調が変わったかどうかはわかりませんでしたが、先生からお腹がやわらかくいい感じになったと言われたりすることで、安心して体外受精にのぞむことができました。
冷え性も少し改善したようにも思います。
また、鍼は痛みもなく、気がつくと寝ていたりすることもしょっちゅうでした。
宿題の自宅での毎日のお灸は、働いている事もありなかなか時間が取れず大変でした。
時々出来なかった事も正直ありました・・・ごめんなさい。
でも、あのお灸の暖かさは心地よく、心身に何らかの影響を与えていて、これが良い結果を出してくれた事はまちがいないと確信しています。
精神的につらい不妊治療の中、リラックスする時間を持つことができました。
有難うございました。
私は随分 遠方からの通院でしたし、働きながらでしたので正直楽ではありませんでしたが、頑張って通い続けて本当によかったです。
- 返信日
頑張って通い続け大変だったかと思いますが、よい結果が出て本当によかったですね。
その後、御体の調子はいかがでしょうか?
無理をなされないよう、リラックス出来る環境を作りお過ごし下さいね。
出産後も赤ちゃんを連れて遊びに来て頂ければ幸いです。
またお会い出来る時を楽しみに致しております。
40才を越えたことろから 疲れが溜まりやすくなり妻と夜のほうもめっきり少なくというか無くなってきました。
性欲がなくなったというより疲れの方が強く・・・
ここ2・3年は朝立ちすることもなくなっていました。
子供がほしいという気持ちはあるのですが、これじゃ・・・まず 自分の体調を何とかしなくっちゃと江原療院さんにお世話になりました。
毎回の鍼治療は気持ちが良く、疲れのせいもあってか毎回施術中はうとうとです。
毎日の教えて頂いた場所への自宅でのお灸のせいか、寝付きが良くなり 通いだして1カ月半位の時に久しぶりに朝立ちをし驚きました。
それ以降も毎朝ではありませんが週に何度かは元気です。
妻との関係も回復し子供は自然に授かれば良いなと思っています。
現在も 体調管理で10日に一度ほどお世話になっていますが、あのしんどかった日々が
嘘のような感じでお世話になって良かったです。
これからもよろしくお願いします。
- 返信日
その様なお言葉を頂き有難うございます。
ただ、原因の大元は これまでのお仕事のハードさ(肉体的・精神的)や生活習慣の積み重ねがという事の様に思われます。
生活習慣は自己管理でなんとか調整出来ても、お仕事はそうは なかなかいかないかも知れません。
お仕事の方が今より肉体的・精神的に 余裕が出るようになれば、さらなるアップも期待出来ますので、無理をなされないようにして下さいね。
ご伝授致しました男性の元気の出る3穴への温灸は、なるべく続けるようにして下さいね。
そしてタバコは我慢ですよ(苦笑)
治療院はこじんまりとしていて清潔な感じです。
完全予約制で他の患者さんと顔を合わさなくてすむのも有難いです。
元々は妊活で鍼灸というのに あまり興味はありませんでしたし、鍼灸は痛いとか怖いとか熱いというイメージを持っていました。
最初にお伺いした時はすごく緊張しましたが、先生のお人柄かして、すぐに緊張がほぐれました。
また、鍼の痛みはほとんどなく、これならいけると安心しました。
(使用する鍼は使い捨てのものを使っていて太さもシャープペンの芯より細いものを使っているとの事でした)
通院は週一回ですが、自宅では教えてもらったツボに毎日 千年灸をしました。
これ結構 気持ちいいですし、体がリラックスする感じが癖になります。
終わった後は足もホカホカで、冬場の靴下も今年は厚い手のものでなくても過ごせました。
私は30代の頃、妊娠しても流産を数回繰り返しており、身体も精神にも本当に辛かったです。
体質改善をすれば、結果にもつながるのではないかという思いと、40代になり年齢にも焦りを感じており、知人の紹介で江原療院で鍼灸も始めてみました。
知人も江原療院に半年通って授かりました。
鍼灸をはじめてから、体が温まるのも本当に実感しましたし、治療後は心も癒されました。
また基礎体温の高温期も安定してきて、続けていくうちに排卵前の内膜も厚くなりました。
40代という年齢で自然妊娠した時は本当に嬉しかったです。
でも初期は今までの流産の事もあり不安でしたが、鍼灸を続ける事で心の楽になり、妊娠中もトラブルなく順調でいられます。
私は京都府福知山市に住んでいるのですが、江原療院に通うのに片道一時間かかります。
これは正直楽ではありませんし、40代に入り何度も諦めようと思いましたが、今は本当に諦めずに良かったと思います。
赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみです。
- 返信日
妊活卒業をおめでとうございます。
本当によく頑張られたと思います。
私はお手伝いをしただけで、実際に頑張られたのは患者さんご自身です。
遠くからの通院、毎日の自宅でのお灸・・・その強い思いがコウノトリさんを呼び寄せたのだと思います。
出産されたら、是非 赤ちゃんを連れて遊びに来て下さいね。
そして、あまり無理をしないようにして下さいね。
では、またお会い出来る時を楽しみに致しております。
なかなか子どもを授からず、また腰痛や胃腸の不調もあったので通い始めました。
鍼に対して恐怖心もあったのですが、谷口先生の鍼は刺激するだけで効果があるので痛くなく、安心しました。
不妊治療の専門病院での体外受精との併用で、無事妊娠することができ、安定期を迎えることができました。
薬の使用が心配な妊娠中も、腰痛や便秘等のトラブルの治療をしていただけて、とても助かっています。
- 返信日
お久しぶりです。
返信が遅れて申し訳ありませんでした。
その後 調子はいかがですか?
妊娠されたというご報告をして下さった時の、あの時の あふれんばかりの笑顔と涙は忘れられません・・・私も とても嬉しかったです。
なかなか頑固だった冷え性には、かなり手こずりましたが、頑張ったかいがありました。
後は出産を待つだけですが、油断は大敵です、体調を崩さないよう気をつけて下さいね。
お教えしたツボですが、妊娠後も差し支えないツボですので、冷え性を楽にするためにも是非 続けて下さい。
元気な赤ちゃんのお誕生を心より願っております。