アオキヤ ニシチョウフテン
株式会社青木屋 西調布店
- 住所
- 東京都調布市上石原2丁目40−3
- アクセス
西調布駅から徒歩4分(290m)
- 価格帯
- ¥600 〜 ¥1,000
口コミ
上司など、ちょっと目上の方にかしこまった挨拶の時などに使わせていただいております。買いに行くといつもお茶と試食をだしてくれます。
和菓子で、個別包装になっていて食べやすいサイズである点、和菓子と言っても古風になりすぎず珈琲と出しても遜色ない点など気に入っております。
「菓子の実」というのは、一見まんじゅうの様にみえますが、中がホワイトチョコで甘さをつけた白あんになっており、そちらにりんごやオレンジといった果実の酸味、風味を加えていてなんともさわやかな和菓子になっております。
「サンドクッキー 菓の葉」は、洋菓子店のようなバター多めのものではなくて抹茶のほどよい苦みを感じる控えめな甘さとなっており、「武蔵野日誌」という一口サイズのバームクーヘンに固めのクリームをつめたものは、バームクーヘン特有のパサパサ感がクリームで中和されていたりと、お菓子としての完成度、和菓子としての品の高さがあります。
バターやクリームといった洋菓子感を控えめに、しかし和菓子というほどふるめかしくない、それぞれバランスよく良いとこどりした商品が多く、幅広い世代対象に手土産に出来ると思います。
0
いつも実家に帰るときに使わせていただいています。
実は、私はほとんど食べた事無いんですが、
母はここのお菓子が大好きです。
いつも店員さんが親切な事と、
お茶が出るのでついつい行ってしまいます。
店内がとても心地よいです。
0
口コミ投稿で最大25ポイント獲得できます
写真
全ての写真を見る(9件)
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
アオキヤ ニシチョウフテン
株式会社青木屋 西調布店ジャンル
電話番号
住所
東京都調布市上石原2丁目40−3
アクセス
- 公開日
- 最終更新日