こちらは良く差し入れや贈答用で購入します。
いざという時に本当に助かっています。
お店に入るとすぐに、お茶と試食をくださいます。
食べきりサイズなので、いつも嬉しいです。
また、店内は明るく広々しており、ゆっくり見る事が出来ます。
その為、ディスプレイもいつもとっても見やすいです。
ギフトの方が多いからか、お包みもスピーディで毎回綺麗に包装してくれます。
入店したからといって、過度に接客されるという事もなく、
とても雰囲気の良い和菓子屋さんで、居心地が良いです☆
駐車場もあります!
商品で好きなのは「黒どら」です。
柔らかい生地で、ほんのり黒糖の味とあんこで優しい味です。
ボリュームがあるのですが、ぺろりと食べれます。よくギフトで渡すと、大変喜ばれます!
もう1つは武蔵野日誌というチョコやストロベリー、バニラなどの味をミニバウムクーヘンで包んだ食べやすいサイズのお菓子があります。こちらも美味しいです。
何を手土産にしようか、または来客に何を出そうか...と迷ったら、青木屋をお勧めします!!
地域には欠かせない和菓子屋さんです☆