トウキョウトイノカシラオンシコウエン

東京都井の頭恩賜公園

4.48
口コミ
94件
写真
30件

口コミ

94

観光地にもなる有名な都内の公園

5.00
投稿日

広い&楽しい井の頭公園。

休日はフリーマーケットやイベントも良くやっています。

本気で公園周ると1時間くらいかかるかも。
観光客の方も多いです。

駅から公園に行く途中にテイクアウトできる食べ物屋さんも多いので買って公園で軽く食べるのもオススメです。

他の都内にある有料公園より楽しめると思います。

1

広い

5.00
投稿日

公園の広さに驚きました。
自然文化園があり子供達と行きました。
綺麗に整備されており、料金もお安くまたいきたいと思います。
スワンボートもあり次は乗ってみたいと思いました。
テレビでよく見ていた有名な公園ですが、想像よりはるかに大きな素敵な公園でした。

2

癒しの公園

5.00
投稿日

子供の頃から何度も行ってます。
池でのボートや、動物園、小さな遊園地などたくさん楽しい思い出が出来ます。
もちろん、大人の方も楽しめる公園です。
東京都の街中の公園とは思えないほど、緑が沢山で癒されます。
ぜひ、一度訪れてみて下さい!

2

夢のスワンボート🦆

4.50
投稿日
予算
¥700

前々から来たかった
井の頭恩賜公園へ初めてきました!
そして噂に聞いていた
スワンボート🚣‍♀️!
「カップルでのると別れてしまう」という噂を聞いてましたが、
僕達カップルには無縁な話だと押し切ってのりました!
桜の時期が終わっているのは残念でしたが、
その分ゆっくりと乗れたので良かったかとも思いました。
今度は手漕ぎ船にも乗りたいです!

1

どんな方でも

5.00
投稿日

老若男女、人種も問わず、みんなが楽しめる公園です。
公園入り口から池の回りを一回りすると大人の足で40分くらいでしょうか。
公園内にはトイレも充実していて、カフェや売店もありますが、ベンチでお弁当を広げる方も多いので、駅ナカでお弁当を買ってくるのもいいと思います。
また、公園に面したご飯屋さんからも公園が見渡せるお店があるので、寒い時期や夜などは、こちらから楽しむのもいいかなと思います。

7

梅がきれいでした

4.00
投稿日

子供の遠足で久しぶりに訪れました。いまも昔も変わらず、素敵な公園です。四月のお花見の頃にはわいわい賑やかになりますが、その直前、梅のシーズンあたりまでのんびりのどかな公園です。カメラを構えて散策する人が多かったです。

1

小さい時から

5.00
投稿日

昔から使ってます。憩いの場です。
吉祥寺駅から近い入り口のところにはステージがあり、ライブやってたり撮影してたりしてます。
少し奥の公園はテニスコート、美術館や野球場、グランドがあります。
春には桜が満開になり、名所です。
散歩、デートや友人などと場所は最高です。

遠方から来られる方はも多いのではと思います。

1

良いところ。

5.00
投稿日

井の頭公園内にある神社。小さめですが、とっても落ち着く空間です。いつも井の頭行くときはここも寄っていきます。散歩がてらでも寄り道するでも良いかもしれませんね。公園もとても空気が良いので、おすすめです。

1

神田川の源流?

4.00
投稿日

江戸と言えば神田川、神田川と言えば井の頭公園。そんな古い歴史のある場所だと思います。東京とは思えない自然を感じる場所で、住みたい街となるのもわかります。周辺にはお店も多く一日いても飽きない場所です。春には桜も見ものです。

2

市民の憩い。

4.00
投稿日

かなり広い公園で市民の憩いの場所です。

北側には野外のちょっとしたステージがあり、そこでライブなどのイベントもやったり出来ます。

一周すると2、3キロはあるのでウォーキングなどの運動にも良い。園内の豊かな緑を感じながらのウォーキングはそれだけでも効果がありそうです。

6

吉祥寺駅のそばで、休日は人がたくさんです。

4.00
投稿日

有名な公園なので、休日は人がたくさんです。大きな公園なので散策をしたり、売店でソフトクリームを買ったり。桜の季節も良いですが、秋の紅葉もなかなか良いです。スワンボートがあるので、いつか乗りたいなぁと思っています。

1

のんびり散策出来ます

4.00
投稿日

「吉祥寺駅」と「井の頭公園駅」のどちらからでもアクセスが可能です。約1万5000本の樹木に囲まれた自然豊かな公園で、中央には、スワンボートが浮かぶ井の頭池があり、動物園もあります。訪れたのは、平日でしたが、お天気の良い日だったので、多くの人が散策などを楽しんでいました。アクセスの良い場所にあるので、気軽に訪れる事が出来てとても良かったです。

1

のんびり出来て見どころも満載

4.50
投稿日

誰もが知っている有名な公園です。
緑が多くとてものんびりと過ごせます。
お花見シーズンが賑やかなのはもちろんですが
普段から訪れている人も多いのでは。


ボートに乗ってはしゃぐも良し、自然文化園、弁財天
などもあるので1日いても飽きません。

今回はジブリ美術館の前に時間があったので
ここでゆっくりしていました。
都会の喧騒を忘れさせてくれるオアシス的な
良い公園だと思います。

23

遅いと思いきや良い花見が出来ました。

4.50
投稿日

もう何十回と来ている井の頭公園。今年になってからも3回目。今回は花見。平日でも多くの観光客で賑わっている。外国人も多い。絵を描いているグループ。犬の散歩。それぞれ楽しんでいる。桜はピークは過ぎているが、十分楽しめる。本当によい公園だ。

1

吉祥寺駅から徒歩10分

5.00
投稿日

吉祥寺駅から徒歩10分程度の距離にあります

園内には池(井の頭池)があり、弁財天もあります
自然文化園も併設されており、非常に興味深いです
園内に生息?している鳥の声がちょうど良いBGMと言う感じで癒されます

敷地の南西方向に『三鷹の森 ジブリ美術館』もありますが予約制なので飛び込みで入場できないので注意が必要です

2

公園です。

5.00
投稿日

吉祥寺駅と井之頭公園駅の間にある公園です。桜の季節は花見客でにぎわいます。園内にはタイレストランが出来てとても人気があります。シンボルの池の傍に弁天さんがありここは私のパワースポットです。平日の午前中はとても空いていてオススメです。

5

自然がたくさん

4.50
投稿日

吉祥寺駅から、歩いて5分ほどのところにある、有名な公園です。
吉祥寺に来た時に、立ち寄りました。
木がたくさんあって、自然がたくさんあるので、とても癒されます。
デートスポットとしても有名ですね。
ボートもあり、楽しめますよ。

1

都会の中の癒し

4.50
投稿日

オシャレな町吉祥寺の中にあるとは思えないくらい自然に溢れていてとても癒される公園です。
天気のいい日は公園に来る途中に軽食やおやつを買ってベンチに座ってゆっくり食べたりするのも楽しいです。休みの日は多くの人で賑わっていたり大道芸なども行われていたりするのでまたそんな楽しみもあります。

1

ゆっくりできてイイ場所

4.00
投稿日

ゆっくりとした時間が過ごしたいと思う時には個人的にはイイ場所と思います

座ったりしてホント
ゆっくり落ち着くため落ち着くのにはこう行った場所がいいですね

色んなところのこう言う場所で、時間があればゆっくりしています

1
ゲスト
ゲスト さん

落ち着く場所

4.00
投稿日

駅からは少し歩きますが着いたら公園が広くとても落ち着ける場所です!
池でボートなどもあり、家族連れやカップルなどにとてもオススメです!
のんびり休日を過ごしたいのであれば散歩するのもよし、ベンチに座ってゆっくりおしゃべりするのもいいと思います!

2

概要

住所

東京都武蔵野市御殿山1丁目18−31

アクセス

最寄駅
バス停
  • 文化園東から44m (徒歩1分)

お近くのお店

無料体験受付中|初めての方にもおすすめ☆24時間営業の無人型インドアゴルフ練習場

ゴルフビト 吉祥寺ゴルフ部

3.11

吉祥寺駅から徒歩7分(560m)

店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET