シュンサイシュボウ ソウハナ
和食
100円均一ショップ
西葛西駅から徒歩3分(200m)
東京都江戸川区、葛西駅の近くにある「旬彩酒房 そう花(そうか)」にお伺いしました。駅から少し歩いた場所にひっそりと佇むこちらのお店は、知る人ぞ知る和食の隠れ家といった雰囲気。扉を開けると、やさしい照明と木のぬくもりが広がる落ち着いた空間が迎えてくれました。 この日は夜に訪問し、旬のおすすめを中心にいくつか注文。まず驚いたのが、お通しのクオリティ。小さな器に盛られた季節の一品は、素材の味を生かしたやさしい味付けで、まるで小さな料理の宝石のよう。これだけで「きっとこの先の料理も美味しい」と確信。 続いてお造りの盛り合わせをいただくと、その鮮度と美しさにまた感動。特にイカは透き通るほどの透明感があり、ねっとりとした甘みが格別でした。焼き物では銀だらの西京焼きが絶品。ふっくらとした身に味噌の香りがふわっと広がって、ごはんが欲しくなるお味。 揚げ物や煮物も一品一品が丁寧で、まさに「旬彩」という名前にふさわしい季節感を感じるメニュー構成。ドリンクも地酒が充実していて、お料理との相性も抜群でした。 店主さんと女将さんのあたたかい接客も魅力で、初めてでも安心してくつろげる空気感があります。ひとり静かに味わいたいときも、誰かとゆっくり語らいたい夜も、そっと寄り添ってくれるようなお店です。 また違う季節に、旬の味を楽しみに訪れたいと思います。ありがとうございました。
1日2名様限定☆潜在的な可能性を引き出すセッションであなたの背中をそっと後押し
西葛西駅から徒歩3分(240m)
割増クーポン発行中
買取金額に満足していますか?少しでも高く売りたい時は当店へ!物の価値を引き出すスタッフが査定します
平井駅(東京)から徒歩2分(150m)
浦安駅(千葉)から徒歩15分(1.1km)
簡単・安心・適正価格!地域に密着した出張買取専門店◆車を高く売るなら当店一択♪
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。