こんにちは!FRSスタジオ横浜中山店です
特別コラム~『猫背、ストレートネック、巻き肩からの肩こり』について~
こちらの方は日々のパソコン仕事で肩こり、首こりがひどく来院されました。
施術前の写真は首が前傾し、耳が肩よりも大きく前に出てしまっています。
また、肩も巻き肩になり胸が縮こまっています。
こうなってしまうと、頭を支えるS字カーブが機能しません。
頭の重さを全て筋肉で支えることになります。
筋肉が硬くなると、血流も滞りますし、神経も圧迫します。
脊椎自体にも負担がかかる為、将来的にはヘルニアや脊柱管狭窄症等に移行するリスクもあります。
肩こりレベルでは済まない、眠れない激痛や、腕の痺れ、握力低下により日常生活にも支障をきたす可能性も出てきます。
また、自律神経も乱れる為、偏頭痛に苦しむ可能性もあります。
たかが、肩こりと侮ってはいけないのです。
当院グループでは局所的な施術だけではなく、全身へのアプローチを基本としています。
人間の体は全身がつながっています。
首肩が痛いからとそこだけを揉んでも気休めにしかなりません。
当院グループの深部整体を定期的に受けることによって、根本からの改善を目指しましょう!
ブログ画像【当店の公式LINEからもお問い合わせできます!】
ID @893nozyh
ご登録頂けると特別なクーポンもゲットできます。
#整体
#整体院
#筋膜リリース
#ストレッチ
#横浜市緑区
#中山
#中山駅
#横浜線
#中山整体
#筋膜整体
#FRSスタジオ
#肩コリ
#腰痛
#姿勢
#自律神経
#深部整体
#葉山一色接骨院グループ
