口コミ
森林公園のような公園だった。
あと緑もおおいんだけどベンチとかお手洗いの数が多いのもよかった。
水の広場もあるし!(こどもおおよろこび!)
噴水あるだけでやっぱ違うよね。
お砂場が都内屈指の広さだしピクニックもできたからうれしい。
ゴミもほとんど落ちてなくて(清掃管理がいきとどいているんだろうね)清潔だし競技場もあるから多目的な公園だとおもった。
あとそり滑りできる坂もあったよ!そり持っていったらたのしかった!

バスで
- 投稿日
駅からは遠いので、自転車かクルマやバスがオススメです。友達とよく、ここの陸上競技場を散歩していました。なつかしの場所です。サッカーなどもできるスペースがあり、非常にオススメです。広さもちょうどいいです。

楽しい公園
- 投稿日
- 利用日
東京都と埼玉県の境に位置する大泉中央公園は、平成2年6月にオープン。
園内には、水の広場、噴水池、武蔵野の自然林、芝生広場、アスレチック遊具、広い砂場などがあります。また陸上 競技場、野球場のスポー施設などあります。
という公園へ…
光が丘の公園の1/6くらいの大きさですね。
華屋与兵衛やコメリなどのお店の近くにありよく行くのですが、昨日公園には初めて行きました。
暖かい日で気持ちの良い日でした。小さなテントを張って子ども達と遊ぶ様子や小さな遊具の電車などがあったり、又ランニングや散歩を楽しむ人達で賑わっていましたよ。
公園の駐車場は有料ですがコメリで買い物をし、そのまま公園を覗いたというわけです。
広々公園
- 投稿日
この、公園のすぐそばに、母が入院していました。暖かい日には、外の景色を見せたくて、車いすに母を乗せて、散歩したこともあります。グランドがあり、噴水があり、緑がいっぱいで、ゆっくり時が流れているような公園です。
大泉学園駅から徒歩では遠いのでバスを使っていきました。
ここは広場、滑り台などの遊具、砂場、などの色々ありとても広い公園です。
夏には噴水や浅いプール??などもあるので子供連れには最高です。
気候がいいときはお弁当を持って1日遊べます
競技場もあり、遊具もあり、原っぱもあります。ランニングコースもあるので、子供から大人まで利用できます!
駅からは少しありますがバスでわりかし近くまで行けますし、駐車場があります!
夏は噴水から水が出るので、ちびっ子がわんさかいます(^^)
噴水から少し歩けばコンビニもありますよ!
サッカーで利用します。
- 投稿日
サッカーをするときに利用させてもらっています。
土のグランドですが、整備の方はあまりされていないように感じるけど、不思議とボールがおかしなイレギュラーが少ないので、ボールを蹴りやすいです。ホント、不思議。
夏の暑い時には木陰もあるので、そこに隠れています。
春の桜が咲く季節になると、大泉中央公園のわきを通る道が桜並木になっているので、花見客や写真を都たりする人も多く訪れる都内の名所だと思います。
ひばりヶ丘からは自転車で30分くらい掛かります。
そこまでしていく理由は、夏になると噴水から水が放出されるのですが、この水の流れが大好きで喜んでいたので、わざわざ出向いていました。
公園内を歩く分には、良い散歩のコースです。緑もありますし、春になるとここは桜並木になります。
都内でも有数の桜並木だと思います。道路に車を止めて、写真を撮ったり、桜を眺めている人がいるくらいです。
夏も春も素晴らしい景色の公園です。
東京と埼玉の境
- 投稿日
大泉中央公園は、東京都と埼玉県の境に位置し、以前は旧陸軍士官学校の敷地の一部だったところです。
園内には、水の広場や噴水池があり、夏には子供達がおおはしゃぎしています。
また芝生広場やアスレチック遊具もあり楽しい公園です。