お出かけその他
門司港駅から徒歩5分(330m)
無料施設でありますが、好きな人には好きな施設だと思います。 改築されて新しくなっていますが一部現存の部分があり、アールデコ調のデザインがとても素敵です。 2階のコリドーから見渡す関門海峡もすばらしいです。 松永氏のコレクションされた映画関連資料も展示されていました。
JR門司港駅からは徒歩ですぐの場所にあります。 建物自体も割と情緒あふれるような後継のような建物です。 中の資料館は無料にて見学をすることができます。 昔としてみれば国際航路のターミナルのような所のようでした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。