大阪・茨木市のカウンセリングルームです。不登校・非行のカウンセリングを専門に今年で37年。2500件以上のご家族の解決のお手伝いをしてまいりました。そもそもの原点は「家族療法」ですが、北大阪セラピーラボなりに現在のニーズに沿った形に工夫しております。それらの経験をもとに「具的なアドバイス」「一回2時間の面談時間「質問しやすい気軽な雰囲気」「本人抜き」、そして何より「短期解決」に力を入れています。来社される親御さんも、その子その子に応じたアドバイスをお出しすることで、まるでその子のカウンセラーになられた気分を味わっていたいだけます。最近は「自分は病気じゃない!」とクリニックやカウンセリングを拒否する子も多く、そんなご相談には最適です。
また、不登校・非行以外にも、A.D.H.D・いじめ問題・家庭内暴力(DV)引きこもり・リストカット・対人恐怖症(社交不安障害SAD)・軽中度の発達障害、アスペルガー障害・H.S.C.(H.S.P.)・過敏性腸症候群や不登校気味・未就学児などの解決のお手伝いもいたします。逆に不得手なのは拒食症や統合失調症・被害妄想など、医師との連携や精神科領域などの疾患です。
無料のカウンセリング相談もございますので、カウンセリングに通うかどうか迷っておられる方は一度お越しください。
大阪府茨木市、JR茨木駅から徒歩約4分です。お車でお越しの方は「イオンモール茨木」をご利用いただきますと2時間無料です。近くにはコインパーキングも多数ございます。
営業時間
- 本日の営業状況
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|
- 営業時間補足
- カウンセリングの時刻は10:00、12:30、15:00、17:30または18:00が基本ですが、カウンセリング相談など2時間枠以外の予定が入った場若干変更させていただく場合があります。
- 定休日補足
- 水曜日定休。ただ、第5水曜日や、水曜日が祝日の場合は営業いたします。また、年末年始は毎日営業しております。
口コミ
小学生の子どもです。初め、登校時間内に学校に行かない日が。
上の子も時々あったので「その内に行くだろう」とたかを括っていました。
1日行かない日から徐々に行こうとしない日が増えていきました。もの凄く不安になるも、誰に相談しても確かなアドバイスももらえず、日に日に焦りが募ります。
色々検索し、こちらのホームページを読ませて頂いて「うちの子に当てはまる」と思い、まずお電話しました。
まだ相談の時点から、安心するお言葉をいただき、ちゃんとカウンセリングを受けようと思いました。
細かくは言えませんが、私の不登校カウンセリングの概念が変わりました。
今は普通に登校しています。
家族みんなの気持ちも変わるお話でした。本当に感謝しています。
安心をありがとうございました。
- 返信日
子どもさんがお元気になられて何よりです。お母さんも対応のコツを掴まれたようですので、また何か困難なことがあっても乗り切ってくださることを期待しています。
口コミ投稿で最大75ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
キタオオサカセラピーラボ
北大阪セラピーラボジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
水定休日
-
- 営業時間補足
- カウンセリングの時刻は10:00、12:30、15:00、17:30または18:00が基本ですが、カウンセリング相談など2時間枠以外の予定が入った場若干変更させていただく場合があります。
- 定休日補足
- 水曜日定休。ただ、第5水曜日や、水曜日が祝日の場合は営業いたします。また、年末年始は毎日営業しております。
- 公開日
- 最終更新日