暮らし・生活サービスその他
日野駅(滋賀)から5.2km
正法寺は臨済宗妙心寺派の禅寺。 藤の花が有名で藤の寺とも言われています。 5月4日、5日と2回訪問させていただきました、お寺のすぐそばに駐車場はあり、駐車料金は無料です、ただ連休中は多くの方が隣接する(日野ダリア園)へも来られるため、係りの方に従い駐車します。 受付で保全協力金200円を支払い参拝、前方に大きな藤棚が見えてきます、今年の藤は見ごろには少し早く、枝数も少ないとの事でした。 境内に入ると正法寺の説明が音声で流され、藤棚や本堂、大日堂、閻魔大王が座ってる閻魔堂を見学できます。
閻魔堂
藤棚
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。