シラハマソウ
白浜荘
- 住所
- 滋賀県高島市安曇川町下小川2300−1
- アクセス
近江高島駅から2.8km
口コミ
高島市を代表する大きな民宿になります。200名以上が泊まれる大規模な宿です。食事も充実しておりボリュームも味も充実です。めっちゃ飯うまかったですと言う感想が非常に多いです。風呂も清潔で部屋も広々としています。
3
琵琶湖の近江白浜の海水浴場の前に建つ
スポーツ施設や研修施設を持つ宿泊施設です。
スポーツ施設としてはテニスコートやプールがあり。
研修施設は新館に200名収容可能なコンベンションルームがあります。
宿泊は本館、別館、新館、貸し別荘とそろっていますし、
ビーチバーベキューも楽しめるようになっています。
お盆の時期にこちらの新館である「アネックス淡海」に宿泊したことがあります。
比較的綺麗な和室の部屋で、窓からは琵琶湖の松林が見えます。
食事は食堂でミニ会席をいただきましたが値段相応といった感じ。
琵琶湖の見える(若干ですが)ラジウム泉の大浴場(狭目)などもありました。
本館、別館の雰囲気を見ると学生の合宿場といったイメージがありますが、
どことなく懐かしい雰囲気が漂っていて、昔っぽい暖かな印象も受けました。
そして朝日をあびてキラキラの光が踊る琵琶湖はやっぱりいいものです。
25
びわこへキャンプに行ったときに、日帰り温泉を利用しました。大人600円子供400円。あまり広いお風呂ではなかったけど、露天風呂もあり、日焼けした体にはお湯もぬるめで気持ちよかったです。宿泊客より、日帰り客の方が多いみたいです。
0
口コミ投稿で最大25ポイント獲得できます
写真
全ての写真を見る(23件)
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
シラハマソウ
白浜荘ジャンル
電話番号
住所
滋賀県高島市安曇川町下小川2300−1
アクセス
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日