きっさはる
カフェ・喫茶店
梅島駅から徒歩12分(950m)
喫茶春は、毎日通りかかる場所で、今日は仕事終わりに立ち寄ってみました。 店内に入ると、既に熟年の方々がランチを楽しんでいました。メニューは出てこず、マスターが親しみやすい声で「ランチで良いですか?」と尋ねてくれました。即興のランチにドキドキしながら、オーダーをしました。 待つことなく出てきた天ぷらは揚げたてで、サクサクの食感が感動的でした。さらに、熱々の茶碗蒸しや手作りのお味噌汁が供されました。全てが手作りで、インスタントではないことが伝わってきました。 料理のクオリティも高く、しやけが一切れ丸ごと入った料理や、サラダ、酢の物、ポテトサラダなど、どれも美味しかったです。 ホットコーヒーも付いて800円というリーズナブルな価格で、予想していたよりもお得でした。奥様とマスターのお二人で営むアットホームな雰囲気が心地よく、足立区役所の方々にも人気のお店のようです。
『スイーツ』という小さなときめきをあなたに♪大人気★りんごあめ
北綾瀬駅から徒歩19分(1.5km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。