たかみいしごや
ラーメン
カレー
茅ケ崎駅から2.4km
休日を利用して北八ヶ岳に行ってきました!初日のお目当ては、高見石小屋さんで提供される美味しい揚げパンでした。 公共機関を使って麦草峠に到着したのは午前10:40頃。すぐに登山の準備をし、午前11時過ぎに登山を開始しました。 高見石小屋さんまでの道のりは約1時間ほどでした。途中に丸山のピークがありますが、この日は雲が多く、展望があまり良くありませんでした。 小屋に到着したら、まずはカウンターへ行き、お目当ての揚げパンをオーダーしました。揚げパンは1皿に2個入っており、セットにするとライスとギョーザもついてくるので、私は全種類セットを選びました。ドリンクはコケモモジュースにしました。名前を聞かれたので伝え、その後席に移動しました。 テラス席が空いていたので、そこに座りました。高見石の景色を眺めながら、しばらくの間待ちました。天気予報は晴れだったのですが、雲が多く、青空が見えることはほとんどありませんでした。 待つこと5分ほどで、「○○様~!」と呼ばれました。ここで私の苗字がバレてしまいました(笑)。 揚げパンとジュースを受け取り、席に戻りました。5つの異なる味の揚げパンはボリューム満点でした。それでは、いただきましょう! 最初は王道のきな粉から。フワフワで温かいですね。ほんのり甘く、たっぷりのきな粉が美味しいです。ジュワッと染み出る油が胃を刺激します(笑)。 その後、コケモモジュースを飲みました。サッパリと甘酸っぱく、疲れた体にぴったりでした。 次はチーズの揚げパン。こちらはホットドッグやピザを思い出させる味でした。抹茶、ココア、胡麻、それぞれの粉がたっぷり振りかけられているため、口の周りは粉だらけになりました(笑)。 普段あまり甘いものを食べない私でも、全種類セットを完食しました!普段ならその後は何も食べなくても大丈夫でしょう(笑)。 その後、高見石で景色を楽しみ、白駒池方面に向かいました。今回の山旅はグルメの冒険になりました。高見石小屋さんのスタッフはとても愛想がよく、好感が持てました。また機会があれば立ち寄りたいです。美味しい揚げパンとコケモモジュース、ごちそうさまでした!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。