口コミ
このGW中はすごい人ごみでした。天気も良かったし、暖かかったし。
水族館のマグロはすごいです。おいしいんだろうなと考えたのは私だけ?
海に面しているので、潮の香りもして気持ちいいところです。
となりはディズニーランドがあって、シンデレラ城が見えます。
観覧車にのったり、芝生の上で遊んだりと、なんか健康的な休日が過ごせたという気になれます♪
ここは水族館や、観覧車などがあいとても楽しめる公園です。
公園自体もとても広くて一日いても楽しめます。
子供などと一緒にお弁当をもって出かけるととってもいいとおもいます。
水族館もいろいろな魚をみることができておすすめです。

東京都で1番広い公園で、マグロが凄い!
- 投稿日
広い公園で、水族館のマグロたちがぐるぐるすごい勢いで泳いでいるのは圧巻です。エサやりも見ました。
水仙の時期には2万株の一面の花が見事です。
ディズニーランドのシンデレラ城が見えますし、子供たちが遊べる場所も広いですよ。
舟も出ていますし、小さな電車が1回りしてくれます。
夜には観覧車が綺麗です。
老若男女楽しめますよ。
葛西臨海公園には、ホテルが併設されています。開設当初から利用していますが、夜は周りが静かで、眺めもよく、好きなホテルのひとつです。震災のとき、家の水道が止まってしまったので、入浴もかねて数日お世話になったこともあります。
水族館からバーベキューエリアなど、広大な広さを
誇る葛西臨海公園。駅からも近く、駐車場もあるため
多少遠いところに住む方でも遊びにいけます。
海に近いのも葛西臨海公園のよさ。
夕方の夕日時はロマンティックですよ。
デートでも使えるかも?
近さと値段と中身とバランスのよい水族館です。特にマグロの群れがいる大きい水槽は圧巻です。 もう10回はいっていると思います。この葛西の水族だけでなくどの水族館も非日常的でほっとできるので、たまに行ってみるといいと思います。
ただし土日は混んでいるので、やはり行くなら平日です。
広い敷地で大きな観覧車に乗りました。そんなに並ばないで乗れてとても眺めが良く最高でした。水族館は混んでいましたが、ペンギンの数が多くとてもよかったです。のんびり散歩できるし一日ゆっくり過ごせるのが良いなとおもいました。
ぶらりと散歩にちょうどいいですね(^∇^)
観覧車もあるし、潮干狩りもできるし。
子供連れも多くなごみます。
水族館は意外と魚がいるのでいい感じ。
最近は、走っているので以前よりよく来てますね*\(^o^)/*
ここは一日いても十分楽しめる公園です。
広場も広いし、水族館も大きくて沢山のお魚もいます。
朝からここにいて子供を連れて遊べるのでとても満足をしています。
場所はちょっと遠いですがそれでも行く価値のある公園です。
千葉大好き千葉っ子です。
葛西臨海公園は夏が好きです。
敷地内に水族館があること、海を一望しながら
バーベキューが出来たり、大道芸人の路上
パフォーマンスを楽しめたり盛りだくさん。
いつも公園内で何か催しが開催されている感じ。
あと緑が多くて雰囲気がいいのでデートにも
もってこいですよ。
冬は海からの風がとっても寒いので-0.5ポイント。
(公園だからしかたないけど。。。)
広すぎて迷ってしまうことがあるので-0.5ポイント。
お勧めです。
葛西臨海公園はとにかく広い敷地で砂浜もあり、夏場は水遊びもできるので一日中遊べます。芝生の上でピクニックなんて最高です。特に水族館は値段もお手ごろですがかなり充実しています。お子さんがいるかたには休日のスポットになると思います。初めての方は是非足を運んでみてください。
人口の埋め立て地ですが海を一望できてお散歩にはもってこいです。
お弁当を持ってきてピクニックにもいいかもしれません。
私は高いところが苦手なので乗れませんが
大きな観覧車も乗ることができます。
きっと眺めも最高だとおもいます。
近くにディズニーランドやイクスピアリもあるので途中によっても
良いかもしれないです。
とても大きく、いろいろと楽しめるところ葛西臨海公園です。ここは公園自体の大きさもそうですが観覧車や水族館なども大きくて楽しめるところです。さらに観覧車は一時期世界一の観覧車(ほんの少しの期間)ですし、水族館のマグロなどもかなりみもののところです。
ここは水族館や公園、観覧車といろいろと楽しめるところです。
それ以外にもバーベキュー場などもあり一日いても楽しいです。
水族館はマグロがいて他のところではいない魚もいて子供と一緒でも楽しいところです!!!
都心の喧騒を逃れて
- 投稿日
海辺で潮風に吹かれたい
なんて
友人とふらりと訪ねたの五月の中旬
駅の正面から橋を渡るような形で
そのまま公園内へ行けるようになってます
ほとんど人気のない道を選んで進んだら
バードウオッチング用の
木製の囲いがあり
目の前の沼地の蘆のなかでアオサギとシロサギが
餌をついばんでいる姿を発見
人と車とどんどん高層ビルが増えている東京都心
そこでサギを見ることなど
ほとんど不可能なので
これはうれしい贈りものでした
さらに進むと
いつの間にか海辺に出て
きらめく海面の左手に房総半島がうっすらと翳り
その手前にディズニーランド
見上げるまでもなく
どこまでも広がる広大な空
飛行機が銀翼をきらめかせて飛んでいる光景
振り返れば大観覧車や
バーベキューをたのしむ人々
日常の憂さを忘れさせてくれる場所としてお奨めです
ただあまり木陰がなので
真夏など日差しの強いときは覚悟してお出かけを(^_-)
ドライブがてらいったことがあります。
広いし観覧車があってデートにもつかえます!
緑も多いし癒されるといいますかこういう場所はたまに行きたいなと思います。
アクセスはJR京葉線の「葛西臨海公園駅」が直結しいています
電車から見える大きな観覧車が印象的な公園です。
観覧車に乗ると、写真が撮ってもらえます。
携帯でいくらでも写真が撮れる時代ですが、やはり一枚買っておくと記念になりますね。
広い園内をはしるパークトレインはカラフルな機関車の形をしていて、
見るだけで周囲の子ども達が喜んでいました。
園内に葛西臨海水族園などもあり、一日居ても十分楽しめる施設です。
埋立地で人口の施設ですが、バーべーキューが出来たり、春は桜の花見が出来たりと区民の憩いの場所になっています。
公園内を電車の形をした連接バスが走っていて1周300円で25分くらいで園内を回ってくれます。
海側には海上バスの停留所もあります。
巨大な観覧車があり、その下には小さいゲームセンターと子供向けの乗り物があります。観覧車は1人1000円します。
友達と遊ぶも恋人とゆっくりするも家族で出かけるも良しの場所です。
冬は寒いのでちょっと出掛けるのなら厚着をしてどうぞ。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 葛西臨海公園駅 から180m (徒歩3分)
- 東京ディズニーランド・ステーション駅 から1.8km (徒歩23分)
- バス停
- 葛西臨海公園駅前から170m (徒歩3分)