魚寿司

3.20
口コミ
1件
住所
東京都江戸川区松島4-34-6
アクセス

新小岩駅から徒歩6分(480m)

口コミ

気取らず味わう本格寿司。船堀「魚寿司」で握りたての幸せを

5.00
投稿日


東京都江戸川区、船堀駅からすぐのところにある「魚寿司(うおずし)」に行ってきました。駅チカなのに、落ち着いた佇まいとどこか昔懐かしい雰囲気が漂っていて、ふらりと立ち寄れる気軽さが魅力のお寿司屋さんです。

この日はカウンターに座って、店主おまかせで数貫ずついただくことに。まず出てきたのはマグロ。赤身のしっとりとした舌ざわりと自然な旨みがたまりません。続くイカやタイも新鮮で、シャリとのバランスが絶妙。まさに“仕事のされた寿司”という感じで、一貫ごとに丁寧さが伝わってきました。

特に印象に残ったのは、炙りサーモンの握り。香ばしさがふわっと広がり、とろけるような食感に思わず笑みがこぼれました。穴子もふわっと柔らかく、甘めのタレとの相性が抜群で、まるでデザートのような感覚に。

また、小鉢で出てきた茶碗蒸しも、出汁の効いた優しい味でほっとひと息。店主との会話も心地よく、リラックスしながら食事を楽しめました。

華美な演出はないけれど、地元に根づいたお寿司屋さんならではの、あたたかみと確かな技術。気取らず本格的な握りを楽しみたい時には、間違いなくまた訪れたい一軒です。

次回はぜひ、旬のネタを中心にもう少しゆっくり味わいたいと思います。ごちそうさまでした!

0

写真

概要

店舗名

魚寿司

ジャンル

電話番号

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 新小岩一丁目から330m (徒歩5分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

屋形船あみ幸

4.04
13件

浦安駅(千葉)から徒歩15分(1.1km)

ドリンク各種500円☆お酒を楽しみながらタロット占いを受けられるバー

タロットみのりスパークリング

3.22
1件

新小岩駅から2km

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET