きていや

木亭屋

3.20
口コミ
1件
住所
神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目24-7
アクセス

淵野辺駅から徒歩4分(300m)

口コミ

炭火香る焼き鳥と家庭料理が楽しめる「木亭屋」

5.00
投稿日



神奈川県相模原市中央区にある「木亭屋」さんへ行ってきました。JR淵野辺駅から徒歩5分ほどの場所に位置し、地元の方々に親しまれている焼き鳥居酒屋です。 

店内はカウンター席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせます。一人でもグループでも利用しやすい空間が広がっています。

この日は、まず「焼き鳥盛り合わせ」を注文しました。もも、ねぎま、つくね、皮など、定番の串がバランスよく盛られており、どれも香ばしくジューシーで美味しかったです。特につくねは、ふんわりとした食感と甘辛いタレが絶妙で、何本でも食べたくなる味わいでした。

次にいただいたのは「だし巻き卵」。注文を受けてから丁寧に焼き上げられるこの一品は、ふわふわで出汁の風味がしっかりと感じられ、優しい味わいが印象的でした。

また、「ポテトサラダ」もおすすめです。手作り感のある素朴な味わいで、ホクホクとしたじゃがいもとマヨネーズのバランスが良く、箸休めにぴったりの一品でした。

ドリンクは、ビールや焼酎、日本酒などが揃っており、料理との相性も抜群です。特に焼き鳥との組み合わせは最高で、ついついお酒が進んでしまいます。

「木亭屋」さんは、炭火で丁寧に焼き上げられた焼き鳥と、手作りの温かみある料理を楽しめる素敵なお店です。一人でもグループでも利用しやすく、心地よい時間を過ごせること間違いなしです。

0

写真

概要

店舗名

きていや

木亭屋

ジャンル

電話番号

住所

神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目24-7

アクセス

最寄駅
バス停
  • 淵野辺駅入口から30m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

<相模原駅から徒歩15分>綺麗に盛り付けられたイタリアン料理に舌鼓。ランチもディナーもおすすめです♪

ItalianDining そよ風

3.55
2件

相模原駅から徒歩15分(1.2km)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET