サキマビジュツカン
博物館・美術館
てだこ浦西駅から5.2km
丸木位里氏の沖縄戦の図を沖縄の地に置きたいと、館長の佐喜眞道夫が米軍普天間基地の返還地に1994年に開館した個人美術館です。 屋上からは普天間基地の一角を望むことができて、沖縄らしい光景で青い海との対比が印象的です。
沖縄観光の際に立ち寄らせていただきました。入館料は大人が800円、子どもが300円でした。展示作品のなかには戦争をテーマにしたものも多く、作品からいろいろと考えさせられて立ち寄ってよかったです。建物自体もアートでした。
グループでお得|フライボード、ウェイクボード、バナナボートetc...1年中楽しめる★
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。