いま、ここで。いきいきと輝くあなたに。
還暦超でセラピストデビューしました。これまで人生の粋も甘いもほぼ経験してきました。おかげさまでここまで元気で前向きに生きてこれたことに感謝しつつも、また新たな道にチャレンジし続ける道を選びました。
アロマセラピーとは、芳香療法ともいわれます。つまり、精油の香りを利用して体と心を整えていくものです。香りが心とからだに与える影響はまだ研究途上の分野です。ただ、私が英国IFA認定セラピスト取得のために学ぶなかで、より多くの人にこの芳香を使った療法を知っていただきたい、そしてその効果を実感していただきたいと真剣に思うようになりました。この芳香療法は医学的に解明されているものではないため、はっきりとした効果効能を述べることはできません。そして香りとは大変主観的なもので、一人一人感じ方が違います。だからこそ、その人のために香りをブレンドして、トリートメントを施すことがとてもパーソナルなことであり、他にはない唯一無二の施術が可能となります。香りとタッチングとの相乗効果は心もからだもゆるみ、日々の疲れや悩みをそのときだけでも忘れさせてくれます。
現代の情報社会の中で、私たちは無意識に自分をだれかと比較し、そのだれかではない自分に対して自信を失ったり、劣等感に悩まされます。しかし、香りとタッチングは自分自身がいまここにあることを自覚させ、そのままのあなたでいいんだよ、と教えてくれます。クライアントの思いを受け取りながら、日々の疲れを癒すことができるアロマセラピートリートメントをぜひ、一度体験してください。
- 得意なこと
会話を楽しみつつ、お話し相手に元気を届けられること。
- 趣味・マイブーム
からだを動かすこと、ウォーキング、文を書くこと。