口コミ
おもしろい
- 投稿日
お話がすごく面白く、楽しく施術していただきました!
初めて鍼をしましたが、鍼が入って行く感じがおもしろいと思いました!!
痛くてしゃがめないほどの腰もかなりマシになり、これから通って肩や腰をしっかり整えていきたいと思います。

- 返信日
ゲスト様、私の話が面白かったですか ^^
嬉しいです。
五反田のりひと鍼灸整骨院は、お客様がどうしたら喜んでいただけるか?をコンセプトにして施術させていただいてます。
しゃがめないほどの腰も、かなりマシになられて良かったです。
これから、肩や腰もしっかり整えていきますよ!!
ゲスト様が、より充実した生活を送られますように、しっかりサポートさせていただきます。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!のりひと鍼灸整骨院 院長 越水
夜に眠れないほどの激痛に首と肩が襲われました。
普段は全く病院に行かないタイプなのですが、耐えきれず日曜にやっているところを調べて出てきたのが「のりひと鍼灸整骨院」でした。
「首と肩が痛過ぎて、今から行けますか?」
「〇〇分後なら」
と急なお願いに対しても真摯に対応してくれました。感謝です。
いざ行ってみると、心理的安全性の高すぎる空間と雰囲気、柔らかい接客で、一緒にいた妻と子供も温かく受け入れてくださり、とても居心地の良い時間でした。
診療ももちろんよかったです。
人生初の鍼でしたが、痛くなく、楽しい会話で和ませてくださいました。
そして、揉みほぐしの最中に一言
「酒は飲む?」
「はい、めちゃくちゃ」
原因は酒の飲み過ぎでした
「お酒は控えて、水を沢山飲んでね」
「はい、ありがとうございます」
原因や対策も丁寧に教えてくださり、最後には待っていた妻と子供にお菓子をプレゼント。
大変満足な時間でした。ありがとうございました!

- 返信日
こうきさん、嬉しい感想文を、ありがとうございます。
急にご来院される場合は、空き時間があれば入れます。
こうきさんは、運が良かったです^^
背中を軽擦した時に、背中の右側が盛り上がって肩まで続いていました。
ちょうど肝の裏側の辺りです。
寝違えは、きっかけに過ぎません。
日常生活の積み重ねで、溜まっていたものが
寝違えという形になって現れたのでしょう。
こうきさんの首が、少し楽になって、私も嬉しいです。
こうきさんのご家族の健康をお祈り申し上げます。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
右腰とお尻のあたりに痛みがあり、初めてうかがいました。穏やか声でご説明くださり、終始、安心感がありました。終了後、体中が暖かく感じました。寝返りも考えずに出来るようになり、よく眠れました。ありがとうございました。

- 返信日
ほたるさん、寝返りができるようになって良かったですね〜。
昨日は、鍼コースでしたね。
腰と右のお尻のあたりが、とても痛くて、駆け込まれたのでしたね。
空いてる時間があってラッキーでした。
ほたるさんの健康をお祈り申し上げます。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
職業柄、慢性肩こりと左側の首の痛み、頭痛、不眠など症状がでていましたので初回はマッサージと鍼治療をお願いしてみました。
先生はとても穏やかで優しくお話を聞いてくださったり、丁寧に施術していただきました。
終わった後は身体がポカポカと血が全身に巡っている感覚、首の痛みは2〜3日後にはすっかり無くなっていました^ ^ ありがとうございました。

- 返信日
chatteさん、左の首のイタミがつらかったでしょう。
手で温めて首の緊張をほぐしました。
そして、表面に浮いてきたポイントに鍼を優しく打ちました。
施術後、身体がポカポカと温かくなられたのですね。
皆さんの感想を聞くと、
1日か2日後が、すごく楽になった。
とおっしゃられる方が多いですね。
chatteさんが、お仕事と、プライベートに充実される事をお祈り申し上げます。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長越水
産後の肩こり腰痛で、鍼&マッサージをお願いしました。気になる箇所を伝えるとき、きちんと聞いてくれて話しやすかったです。鍼は初めてではないので抵抗はありませんでした。刺さってる患部がズーンと重い感覚があり効いている実感があっておもしろかったです。重症のせいかあと3、4回施術したら良くなるとのことでした(肩こり腰痛は出産前から長年悩まされており、すぐにはよくならないと思っていたので納得)。また、施術直後は気付きませんでしたが、帰り道、歩く時にあった足の付け根の違和感がなくなっていました。またお願いしたいです。

- 返信日
ujewx964さん、ご丁寧なマッサージと鍼灸のご感想をありがとうございます。
鍼を打った箇所がズーンと重い感覚があったのですね。
それは、「鍼響き」と言われてます。
確かに、あの感覚は気持ちいいですよね。
しかし、鍼響きが無いからと言って、効いて無いわけではありません。
姿勢が悪く、筋肉が固いと体の中の流れが滞ってしまいます。
するとドンドン疲労物質が溜まってしまいます。
そこで、固い筋肉や軟部組織を手でマッサージしたり鍼を打つ事によって柔らかくします。
すると滞っていた疲労物質が流れて行って、体が楽になります。
ただし、日頃の姿勢を意識しない限り、また元の疲れやすい体に戻ってしまいます。
これからお伝えしていく簡単なストレッチや無理のない姿勢を継続してくださいね。
ありがとうございます。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
年末年始から腰を痛め、整形外科に三ヶ月リハビリで通いましたが治らなかったです。その時は歩くのが、怖いぐらい痛みがありましたが、ここに通って一ヶ月程度で痛みも少なくなり、ちゃんと歩けるようになりました。

- 返信日
gtgsx632さん、腰と脚が楽になって良かったですね。
初めて来院された時は、
イタミで、歩く時に、身体が左右に揺れてましたもんね。
今は、大分 真っ直ぐに歩けるようになってきましたよ。
gtgsx632さんが、
「本当に、嬉しいです❗️」
と笑顔で、おっしゃっていただいて、私も嬉しいです。
お伝えした、ストレッチを気楽に続けてくださいね ^^
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
全体的に疲労感が感じられ、体が硬くなっている状態でした。
近所で遅くまで営業しているこちらに、夕方連絡をし、
すぐに治療をして頂きました。
治療前には、とても丁寧な問診と説明があり、安心して治療を
受けることができました。
さらに、広くて明るい院内で、非常にリラックスできました。
お陰様で、その日の夜はぐっすり眠れ、翌日は、治療後独特の
だるさはありましたが、体調がすこぶる良くなっていくのが
わかりました。どうもありがとうございました。
また不調の際は、治療を受けたいと思っています。
ありがとうございました。

- 返信日
NHさん、嬉しい感想を、ありがとうございます。
NHさんの体調が、すこぶる良くなられたのですね。
私の施術は、悩みのある部分から全体へ、全体から部分へという鍼、マッサージ整体になります。
NHさんのお役に立てて、プロ冥利に尽きます。
また気楽にいらしてくださいね。
ありがとうございます^^
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
腰痛が酷かったので施術していただきました。
施術していただく前は痛みが出るので寝返りがうてなかったり、起き上がるのも痛みが出ないように探り探りやっと起き上がれるという状況だったのですが痛みの原因となっている箇所に鍼を打っていただいたり手技をしていただいたらところ、痛みが減り起き上がったり寝返りをうつことも痛みを気にすることなく出来るようになりました。今ではほとんど腰を気にすることなく日常生活が出来ております。
本当にありがとうございました。
教えていただいたストレッチしっかりやります!

- 返信日
やまさん、ギックリ腰が楽になられて嬉しいです。
お子さんを抱き上げてから、降ろした瞬間にピキッと来た!
と仰ってましたね。
実は、そういうお父さん多いです。
ギックリ腰や寝違えの首は、比較的に、早く軽くなられる方も、いらっしゃいますね。
お伝えしたストレッチは、シンプルですがイイですよ。
やまパパのご活躍をお祈り申し上げます。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
元々頭痛持ちでしたが、ここ数日間に肩の痛みから始まり頭痛へ。数日間我慢していましたが我慢の限界で来院しました。鍼治療は初めてでしたが、痛い固まりにズシンと効いた感覚で嫌な感じはしません。そのあと痛みのある箇所を一つ一つ丁寧にほぐしていただきました。治療後は首回りのゴリゴリが柔らかくなり軽くなり、翌日にはもっとスッキリしてあの頭痛の辛さがなく嬉しいかぎりです。身体のメンテナンスの為にこれからもお世話になりたいと思います。

- 返信日
A.s さん、肩から背中にかけての凝りが凄かったですね。
あの凝り具合では、頭もいたくなりますよ。
凝りの塊の箇所に鍼を打って、手応えがあったのを憶えています。
そのあと、首と肩の凝りが、和らぐように、適圧で、ほぐしていきましたね。
PCの仕事が長いと、目の疲れ、肩の凝り、背中の張りが強くなりますよね。
おまけに、腰も固くなります。
A.sさん、気楽に、身体のメンテナンスに、いらしてくださいね。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
2ヶ月ほど嫌な痛みが続き初訪問させて頂きました。
他の接骨院さんで軽い40肩気味とは言われたのですが不安がぬぐい切れず、、、
問診と触診とで、小胸筋と上腕筋、腕橈骨筋での損傷と的確に患部を見つけて頂き日頃トレーニングしている事から多少の筋量もあり鍼での治療となりました。
終わってみると明らかに効いている実感があり嬉しくなりました!
最短で完治させたいとわがままをお願いし、「1ヶ月もかからないよ」とのお言葉も頂き、
ご指示も頂いたので、その通りに様子見し通院したいと思います。
早くトレーニングを再開できるのを楽しみにできました!

- 返信日
hpuip854さん、鍼施術のご感想をありがとうございます。
hpuip854さんは、肩の可動域制限がないため、1ヶ月以内かなと見立てました。
筋トレされていて、筋肉が厚いため、手より鍼の方が早く楽になると判断しました。
40肩50肩で、肩を上に挙げる角度が80度くらいしかあがらない人は、2〜3ヶ月(あるいはそれ以上)かかる場合もあります。
早めに、鍼施術で楽になった方がいいでしょう。
次回いらっしゃった時も、丁寧に、観察して、筋肉や、軟部組織の具合いを手で確かめてから、鍼を打っていきますね。
早く、トレーニングを再開できるようにしましょうね。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
上着を着る時やネクタイを結ぶときに首の後ろに手を回した時など肩に痛みがあり、初めはゴルフの練習のせいかと考えていたのですが、数週間経っても治らないためお伺いしました。
痛みのある部分だけでなく、そこにつながる筋肉や配下にある筋肉の説明、そこに向けた施術など自分では意識できない部分まできちんと説明いただき、指圧、鍼灸で施術の結果、3回の通院ですっかり良くなりました。
私は先生に鍼治療に向いている体だと言われたので、少ない回数で済んだのかもしれませんが。。。
自分では気づかないところを気づかせていただけるので、今後も体の定期メンテナンスとしてお伺いさせていただきたいと思います。

- 返信日
noykさん、肩のイタミが、楽になって良かったですね。
もし、肩の可動域に制限があったとしたならば、もう少し時間が長くかかったと思います。
「上着に、腕が、楽に通せるようになった。」
と仰ってましたね。
私も嬉しいです。
noykさんの充実した毎日を、お祈り申し上げます。
丁寧な施術の感想文を、ありがとうございました。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
首〜肩にかけてひどい痛みがあり周りからも整体整骨院の受診を勧められました。
色々探していた中口コミが良かったこちらを受診、急でしたが当日の予約も出来、
施術前の説明も丁寧だったので安心でした。
鍼治療は初めてで不安もありましたがそんなに痛みを感じることもなく、
終わった時、また翌々日にかけてだいぶ凝りも和らぎ大変助かりました。
ありがとうございました。

- 返信日
chacotさん、こんにちは。
首から肩にかけてのイタミと凝りが、和らいだのですね。
のりひと鍼灸整骨院は、解剖学の知識と手の感覚でコリの原因を探します。
こりの原因であるポイントに鍼を打ちましたね。
それから、筋膜を伸ばすように、お身体を整えさせていただきました。
chacotさんの、生き生きしたお姿をお祈り申し上げます。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
左手にしびれ感が出たので伺いました。
鍼は初めてだったので少し不安がありましたが、思ったほど痛くなく、リラックスして受けることができました。
症状が出てから早い段階で伺ったのもよかったのか、鍼とマッサージ併せて施術いただき、思ったより早くしびれがなくなり、本当に感謝しております。
わからないことがあって質問してもきちんと答えてくださいますし、
他にも肩など気になるところがあるので、今後も通わせて頂こうと思っています。
また、遅い時間も営業されているのが大変助かります。

- 返信日
qfnvu270さん。左手のしびれが、なくなり、本当に良かったです。
私も嬉しいです。
パソコン作業やスマホを見過ぎて、前かがみになると、首や肩が前に出てきます。
すると、鎖骨周りや胸周りが苦しくなってしまいます。
結果として手にしびれが出てしまうこともあります。
qfnvu270さんが、毎日を楽しく過ごされますことをお祈り申し上げます。
丁寧な、ご感想をありがとうございます。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
育児疲れで肩こり腰痛があり伺いました
私と同じく、同年代の主婦の方が多く通っているようです
最初なので、針、お灸、マッサージ全てやって頂きました
丁寧な説明と施術で痛みがだいぶ和らぎました
ありがとうございました

- 返信日
mjtさん、のりひと鍼灸整骨院のご感想をありがとうございます。
そうですね。のりひと鍼灸整骨院は、30〜50歳代の女性の方が、多く通ってらっしゃいます。
お客さんと、コミュニケーションをとりながら、その日ごとのニーズに応える事を心がけています。
なぜなら、人の身体は、毎日、変化していくからです。
そして、部分から全身、全身から部分という施術になります。
mtjさんの健康な生活を、お祈り申し上げます。
五反田川、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
首の痛みがあり、数日様子を見ましたが改善しないため受診。
土曜日ということで混雑しているとのことでしたが、
夕方には予約できました。
院到着後、症状を記入し、そのアンケートをもとに
丁寧に診察していただきました。
初めての鍼治療でしたが、心地よく、施術後には首の痛みも
だいぶ改善されました。
今後も様子を見ながら通わせていただきたいと思います。

- 返信日
今、首、肩周りのイタミを訴えてる人が、とても多いです。
テレワークの影響ですね 汗
土曜日は、結構混んでるので、遅い時間になってしまって申し訳ありませんでした。
シュンさんの首が、だいぶ楽になって良かったです。
施術は、心地良かったでしょうか^^
のりひと鍼灸整骨院は、首だけではなく、頭部、鎖骨周り、肩甲コツ周り、そして、背中も観察します。
表面の皮膚や筋肉に触れて、緊張の度合いを確認します。
それから、鍼を打ちます。
…
シュンさん、日頃の姿勢を意識して生活してくださいね。
経過をご報告してくださって、ありがとうございます。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
何をやっても治らなかった息苦しさが解消されました。
- 投稿日
息苦しさの症状が続いていて、すごく辛かったのですが、何度か通っているうちにかなり症状が軽減されました。3ヶ月ほど、いろんな病院、クリニックに行ったのですが、まったく効果がなく、のりひとさんにお世話になってから、一気に改善されました。
分かりやすく説明もしてくださるので、とても安心できます。

- 返信日
始めていらした時より、お顔が明るくなりましたね。
在宅でのパソコン作業が多いと、猫背になり、胸を締め付けてしまいます。
息苦しくなりますよね。
時々、パソコンから離れて、胸を開くストレッチをしましょう。
ご自分では、ストレッチできない程、固い筋肉があるでしょう。
例えば、小胸筋や鎖骨下筋です。
そんな時は、のりひと鍼灸整骨院にいらしてください。
こわ張ってる筋肉を、鍼や温灸で緩めます。
気持ちいいですよ〜笑
あなたの明るいお顔をみるために、丁寧な施術をさせて頂きますね。
ありがとうございます。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
整形外科でも脳外科でも解消しない、ひどい首こりと頭痛のため伺いました。
何と、初回で鉄板のような固い首が人体の柔らかさに!触れただけで痛いこめかみも痛まない。頭痛から解放され、久々に安眠できました。数日たっても固さ・痛みはありません。
次回では、急な腕の痛みの相談にも応じてくださいました。
これまで受けてきた整体はどれもこれも激痛で「あなたの体が悪いから」と言われてばかり。しかし、のりひと先生の施術は痛くありません。なのに不調なところにドンピシャ!鍼も、不馴れな私に合わせて施術してくださいました。
日々の体調不良を気軽に相談できて、タイムリーに痛みも不安も解消していただけるのはありがたいです。
かかりつけとして頼りにしたい整骨院に、出会うことができました。

- 返信日
初回いらした時は、本当につらそうでしたね。
今の時期は、一日中マスクして、しかも、パソコン作業をしていらっしゃる方が大半です。
頭や肩、肩甲コツ周り、背中がつらくなるのは当然ですよ。
頭が重たいとか、イタイとおっしゃる方でも、私は、頭周りのみならず、首や肩甲コツ、背中、骨盤周りと全身も調整します。
そして、体の何処かが楽になれば、今まで隠れていた他の問題ある箇所が、浮き彫りになってくるものです。
今回、貴女の場合は、頭が鎮まったら、肘周りのイタミが浮いて来たのでしょう。
初回の、帰宅後に、ご家族から
「頭がイタイと言わなくなったね!」
と言われたそうですね^^
嬉しいですね。
私も益々、やる気になります。
ご丁寧な感想文に感謝します。
ありがとうございます。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
治療後は体が軽くなった感じがしました。痛いところを集中的に治療してくださったのは良かったです。治療計画については、典型的な説明をされたのみだったので、もっと個人の状況に合わせた治療プランを話し合って欲しかったという印象です。まだ初回のみしか治療経験がなく、良い悪いはわからないので星3つにしました。

- 返信日
Selenaさん、施術計画について説明させて頂きますね。
さすがに、初回で個人的な施術計画を立てるのは難しいです。
なぜなら、Selenaさんの産前の骨盤の状態が、どうだったのか?
産後どのような生活状態であったのか?
どのような姿勢で毎日を過ごされていたのか?
など人によって、全く違うからです。
とても、初回でそれだけの個人的な情報を把握する時間的な余裕もありませんし、私の体力的なエネルギーの余裕もありません。
したがって、私の20数年の臨床経験からして一般的な施術計画しか申しあげられないのが現状です。
可能であれば、何回かいらして、コミュケーションを取りながら、施術するのがベストだと考えてます。
ご理解いただけると幸いです。
言葉が足りなかったら、申し訳ありませんでした。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
転勤で関東に戻り、どこかよい治療院がないか探していて、口コミを頼りに先生のところに伺いました。物腰の柔らかい先生で、痛みの原因がどこにあるのか、どの筋肉を緩めるとよいのか丁寧に説明して下さいました。
施術は全く痛みもなく血流や筋肉の緩和がすぐに感じられました。
施術後は、歩行時辛かった股関節と腰の激痛がだいぶなくなり体がとても楽になりました。何より驚いたのは、数年前から続いている左足裏のこわばりが消えて感覚が戻ったことです。どこへ行っても治らず諦めていたので感激しました!的確な治療をして頂き本当にありがとうございました!!!

- 返信日
cocoさん、股関節と腰が楽になって良かったですね。
私も嬉しいです。
cocoさんが感激されていた表情が忘れられません。
お身体の事で気になる事があれば、気楽に相談してくださいね。
丁寧な感想文をありがとうございます。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
1週間ほど原因不明の肩の痛みがあり、耐えかねてご連絡。
連絡させていただいた当日の仕事終わりにお伺いしました。
症状から見ていただき、丁寧にご説明いただきましたが、
在宅ワークなど整わない環境もあって、
自分では気づけない筋肉の張りや凝りが影響していたとのこと。。
初めての鍼治療でしたが、心地よく、施術後からスッキリとした感じがありました。
なにより、原因が分かり、不安感が払しょくできたことが大きかったです。
今後は仕事用の机、椅子も見直そうと思ってますが、
痛みがぶり返した際には、是非、再訪させていただきたいと思います。

- 返信日
rsxjt515さん、肩が楽になって良かったですね。
原因は肩が前に被ってしまい、肩周りの血流が滞ってしまった事にあるようです。
肩の周りを鍼で緩めて、手で滞りを流しました。
結果が出て良かったです。
rsxjt515さんのご活躍を祈ってます。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水
この度はお世話になりました。
ある日突然初めて経験する激しい腰痛になり。。歩けはするもののしゃがんで立ち上がれず、物を持ち上げられない状態になりました。 適度な運動もしていて調子も良かったので原因がわからず何系に行くべきか迷いましたが普段からたまにリラクゼーションでマッサージや整体は行っていた為今回の痛みはリラクゼーション的な所では多分治らないと思い近くで口コミの良かった先生の所に伺いました。
数日後にキャンプの予定があり子供達も楽しみにしていたのでご相談した所何とか間に合うように施術して下さりあの激しい激痛が取れました!更に重い荷物の持ち方までアドバイスいただきおかげさまで無事にキャンプを楽しむ事が出来ました。
本当にありがとうございました。
その他間違った運動などが原因だったのではという事で腰に負担がこない運動のアドバイスもしていただきました。
清潔でゆったりした施術室なので女性も安心して施術を受けられるとおもいます。
またメンテナンスでお伺いさせていただきます。

- 返信日
コォーさん、お子さんとキャンプに行けて良かったですね。
お子さんが、お母さんとキャンプに行くのを楽しみにしてましたもんね。
私も、間に合ってホッとしてます。
腰痛の原因は、体に負担のかかる姿勢や運動の積み重ねにあります。
それが、ある時、ふとした動きでピキッときます。
これからは、自分の身体の声を聴いてください。
毎日を快適に過ごせますよ。
五反田駅、大崎駅から徒歩5分!
のりひと鍼灸整骨院
院長 越水