ヤマガタシニシコウエン
公園・庭園
山形駅から4km
山形に来てから、こんな大きな公園が普通に無料で開放されているんだ、とびっくりした記憶があります。 ひろーい芝生でたくさんの人がサッカーやキャッチボールなどを楽しんでいます。 BBQスペースとともに山形ならではの芋煮スペースもあり、トイレも二箇所あります。 なんと足湯もあります。 結構あったかめで気持ちいいです。 夕方5時には閉まり、冬期は湯を止められます。 遊具は大きな滑り台があります。 柔らかい山のようなものも2つ有ります。 冬期はほとんど閉鎖状態(だれも立ち入らない)ようですが、管理事務所横手の小山で ソリ遊びを楽しめます。 駐車場は3-4箇所に分かれて数十台ずつ利用できます。
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。