ツノジンジャノクス
動物園
植物園
都農駅から徒歩1分(4m)
都農神社は宮崎県の児湯郡都農町にある 1100年以上の歴史を持つ日向国一之宮神社で、 神武天皇の東征時の創建になるとのことです。 宮崎から日向に向かう国道10号線沿いに建つ神社です。 ずっとまっすぐ北上する国道が、この神社のところで なだらかなカーブとなり、道沿いに神社が見えるですが、 少し薄暗い中に独特の神聖な気が漂っています。 普段は立派な木立に囲まれた静かな広い境内で、 空に映える木々をながめながら参道を歩くと心が落ち着きます。 御札授与所の近くには都農町の天然記念物に指定されている これもまた立派な楠がどっしりとした感じで立っています。 樹齢は300年くらいとのことですが、非常に存在感のある大木です。
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。