こんにちは!
あおば鍼灸院接骨院竹の山店です。
長い間、なかなかかいぜんされないツライ肩こりにお悩みの方も多いのではないでしょうか?
肩こりは今や国民病とも呼ばれており、国民の約1700万人が悩まされています。
また、性別や年齢を問わず、低年齢化も進んでいます!
肩こりの1番大きな原因として「姿勢の悪さ」があります!
立っている時・座っている時のご自身の姿勢はどうでしょうか?
猫背になっていませんか?
特にデスクワークが多い人や、日常的のパソコンを使う方は集中しすぎて、前傾姿勢になったり椅子にもたれかかったりと首や肩に負担がかかってしまいます。
そうすると血流が滞り、肩こりを引き起こしやすくなってしまいます。
酷くなると、頭の痛み・吐き気・手の痺れ・食欲低下などの症状を併発することがあります。
当院ではこんぽん的な原因にアプローチするために、背中の骨・骨盤の矯正を行って身体の歪みを整え、全身のバランスを整えていきます✨
たかが、肩こりと軽く考えずにぜひ一度当院にご相談ください
