こんにちは!
あおば鍼灸院接骨院竹の山店です!
皆さんは、シンスプリントと呼ばれる足の症状をご存知でしょうか?
シンスプリントとは、下腿の生理的な骨のアーチが低下し、かかる負荷が増加することで、筋肉の柔軟性が低下し、付着する骨膜を引っ張って炎症を起こしてしまう症状です。
この症状に陥る方は普段から足を使うような運動や仕事をされている方が多く、また、負担がかかりやすい身体になってしまっているため、放っておいても治るものではありません。
むしろ、この症状を放置してしまうと、足にかかる負担が増え続け、最終的には疲労骨折を起こしてしまう危険性もあります。
シンスプリントの原因は、身体の状態が万全でないときに過度な運動を続けることによって、負荷が蓄積することによって起こりますが、それだけではありません。
そもそも身体自体が、足に負担の掛かりやすい身体になっていることも、原因の一つです。
それは、骨盤の歪みからくる普段の姿勢の乱れです。
身体の歪みによって、足の一定の箇所に負担が集中するような姿勢をとってしまっていることがシンスプリントを起こす原因として大きく関わってきます。
当院では、シンスプリントに対して、まずは強く出ている炎症を抑える為に、ハイボルトと呼ばれる、炎症を抑え、痛みを取り除くことに特化した電気療法を行っております。
痛みが引いた後も継続的に施術をすることで痛みを繰り返さない身体作りをしていきます!
お困りの方は是非一度当院にご相談ください!
