こんばんは!
あおば鍼灸院接骨院竹の山店です!
3月29日、30日はご新規様限定の無料体験会を開催しております!
本日は美容鍼についてお話していきます!
お顔の大きさや輪郭が気になっている方は、エラの張りで悩んでいる人が多いですよね。骨格のせいで自分ではどうしようもないと思われがちなエラの張りですが、あきらめる必要はありません。
エラの張りの原因は、咬筋(こうきん)という食べ物を噛むときに使う筋肉が発達していることや、表情筋・側頭筋が緊張することでおこる歯ぎしりや食いしばりです。また、普段の噛みぐせもエラの張りに影響しています。
美容鍼では、咬筋・表情筋・側頭筋に鍼を打ち、張りすぎている筋肉を緩めることで、エラを改善していきます。また、自律神経の交感神経が活発になり過ぎることで、知らず知らずに首や顔の筋肉が緊張してくるため、自律神経を調整するツボにも鍼やお灸でアプローチし、エラの張りを予防していきます。
美容鍼を受けてみたい方は是非当院にご相談ください!
