暮らし・生活サービスその他
暘谷駅から徒歩7分(510m)
日出(ひじ)五ヶ寺回りのうちの一つなので御朱印をいただきに行きました。 地図を見ると大きい道路から、狭い道に入るのですが分かりにくいです。 軽自動車で行きましたが、この辺かと思った近所の広場に車を置いて、歩いて探しました。 すぐ、ありました。 線路沿いの道に階段があり、登ると山門です。 入ってみると、だ〜れもいません。 本堂も鍵がかかっていて開かないので、自宅らしき家の玄関に回ってピンポンを押すといました。 お坊さんです。 早速、本堂を開放してくれました。 ご朱印もいただき、今年の暦も「多めに作って余ったので」くださいました。 地味なお寺ですが、中には綺麗なお仏壇があります。 やっぱり、お寺って、勇気を出して見に行くべきだなぁと思いました。
御朱印をいただきました
日出町(ひじまち)はウォーキングを推進しています
本堂
入り口
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。