ヨシツネ
和食
洋食
上田駅から徒歩10分(780m)
上田駅から歩いて12分、歓楽街を抜けるとそこには昭和の雰囲気が色濃く漂う炭火焼き鳥の名店があります。以前閉店間際で食べ損ねたリベンジを果たすために、今回はしっかりと訪れました。 お店の昭和チックな雰囲気に浸りながら、まずは乾杯。私は運転手のため烏龍茶で、おつまみには大将のおすすめ、串5本と白もつ煮を注文しました。白もつ煮はフワフワの食感で絶品。七味を加えると味わいが一層深まり、口の中でほどける美味しさです。 そして待ちに待った焼き鳥が登場。ネギマ、タン、軟骨、はつ、つくねと一本一本が大きく、炭火で丁寧に焼かれた焼き鳥は、どれも絶妙な焼き加減でジューシー。塩味が効いていますが、テーブルにある特製ダレで味わうと、まさに上田の味が楽しめます。 さらに、アスパラの豚肉巻きも追加注文。豚肉が2回転半巻かれたこの一品は、見た目にも食べ応えがあり、大ヒット。今回は3人で来店し、小上がりでゆったりと食事を楽しめましたが、次回はカウンターで大将との会話を楽しみながら食べてみたいですね。 お腹いっぱいになった私たちは予定していた肉バルを断念し、東京から来た方は新幹線で帰宅、私は上田の友人を送り、ホテルへ戻りました。心もお腹も満たされた、素敵な夜でした。ごちそうさまでした!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。