カレー
羽咋駅から徒歩11分(850m)
羽咋駅から約850m程度いったところにあるカレー屋さんです。駐車場はスポーツプラザと併用ですが十分な数があるので車で行くのもオススメ。外観はファミレス風です。とにかく黄色い看板に赤い文字が凄く目立ちます。外観だけならカレー屋さんとは思えない雰囲気。内装も外観の雰囲気をそのまま引き継いでいてファミレスの雰囲気が凄く強くアットホーム感かなりありました。木を基調にしたレイアウトで落ち着いた雰囲気もあり悪くなかったです。こちらのカレーは金沢カレー。なので通常のカレーとは結構違っていてルーが一般的なルーというよりソースにかなり近い感じです。凄くサラサラしているので、しっかり煮込んだカレーが好きな人とかはちょっと好みが分かれるかも。種類は多くはないので選ぶのは楽です。トッピングが出来るので自分で色々追加してアレンジするもよし。私は定番のロースカツカレーを注文。サイズはなんと5種類から選択可能です。特小、小、中、大、特大。中の780円。他のサイズをほとんど頼んだことがないですが普通サイズに該当する中でも十分なボリュームがあります。ご飯にはロースカツはもちろん千切りキャベツもたっぷり乗っています。味は独特ですがクセになる味で美味しい。カツもジューシーでルー、もといソースにとてもよく合います。キャベツも良いアクセント。しつこさがないので最後までサクサク食べることが出来る点が気に入っています。ご飯もたっぷりで満足。久々に食べましたがやはり美味しくて好きですね。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。