和食
寿司・鮨
東京・築地にある『築地すし一番 築地場外市場中央店』は、お寿司屋です。築地ならではのまぐろの解体ショーが見られる年間300体ものまぐろの解体を行っているお店です。産地にこだわった旬のまぐろや海鮮類が味わえます。メニューも豊富です。
本マグロ専門の寿司やさんが、提供する鉄火丼は、テレビの人気番組のランキングで1位に輝いた名物の丼です。口の中でとろける極上の中トロは大満足です。 他に、うにやマグロやえびなどののったウニ盛り7点盛り2000円も豪華で、美味しいです
すしざんまい といえば美味しい寿司はもちろんですが、1本物のブリを目の前で捌いたりその日仕入れた殻つきウニをだしたりと時間帯のパフォーマンスも見ていると楽しくなります。 店員さんも元気でにぎやかなところも良いですね。 注文も紙に書いて渡せば良いので声に出して言いづらい方にも頼みやすいシステムになっています。
築地にはよくお買い物に行きます。沢山お寿司屋さんもあるので迷いますが今日はこちらの「すし一番」さんに伺って大正解でした。 最近たくさんありがちの「回る寿司」ではないということ。 カウンターがあって板前さんがいて対面で握ってくれます。ネタの新鮮さとか大きさとかは当たり前ですが、昔からのお寿司屋さんで職人さんがいるんだな。と感じたのは「新子(こはだの子ども)」があったこと。新子は手間もかかり回る寿司屋では出せない1品。感動でした。季節の美味しいものを知っていてちゃんと出してくれるお店ですね。ごちそうさまでした。 ランチ用のお得な握りコースとかはみ出る大きさのちらしも人気のようでした。女の人ようにご飯少な目ができたらいいかな?
手間のかかる新子の握り!
白身と光物セット
特選10貫。1本穴子!
今すぐお得なクーポンをチェック
どの料理も当店のイチオシ絶品メニュー◎自慢の野菜を使った料理&種類豊富なドリンクが楽しめるバル!
茅場町駅から徒歩6分(400m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。