口コミ
センター北駅から徒歩10分弱の場所にあります。
もうずいぶん前からありますね。
くじら軒がセンター北駅近くにできて二年目とかに一度行きましたが、このあたりでは一番のラーメン有名店じゃないでしょうか。
久々にきても人が並んでました。
しばらく待って入店。
テーブル席もカウンター席もあるので一人でも二人でもな感じですが、この時代なので黙食の掲示があります。
この日注文したのは「パーコー麺の薄口醤油味」。
パーコーが脂っぽいので醤油は薄口がいいかなと。
これが正解!
しつこくない、かといってもあっさりしすぎずコクのある醤油に魚介の香りもほんのり。
そしてパーコーが美味しい!
久しぶりにきたけど、お店の感じも昔からあまり変わってなくて嬉しくなりました。
土日は昼前から行列ができています。とんこつベースと聞いていたのでこってり系かと思っていましたが麺が細麺のためかスッと食べられました。今回は塩ラーメンを頂きましたが、周りの人が頼んでいたパーコー麺も気になりました。次回はカロリーについては忘れて頼んでみたいです。
昔から都筑にあるとても人気のラーメン屋さんです✨
ダシをしっかりとって作っているスープに麺がよく絡みます✨とっっても優しい味がします✨👏✨
ほかにも、パーコー飯という規格外の丼物!
また食べたに行きたいラーメン屋さんです✨
駅からは離れているので、行くときはいつも車です。
混雑しているので、駐車場待ちをすることもあります。
カウンター席とテーブル席があります。
後味のすっきりしたお魚のだしのスープなので、しつこさは一切なく、スープも麺もあっさりと食べ終えることができます。
一度ぎょうざラーメンに挑戦したら、私には少し脂っこかったので、また次回は醤油ラーメンに戻ろうと思います。
店内の内装もラーメンも、素朴な感じがでているお店です。
センター北駅から徒歩で10分くらいかかります。お店の裏に駐車場があります。
もちろんラーメンで有名なお店なのでラーメンは美味しいですが、私はチャーハンが好きです!
お店の雰囲気は昭和レトロな感じです。昔ほどは並びませんが時間帯によっては待たないと入れません。
センター北駅から徒歩10分ぐらいの場所にあります。
ラーメンブームの時にはいつも混んでいました。
久しぶりに行きまして、はんぱな時間だったのですぐに入れました。
パーコー麺を食べましたが肉汁とつゆが混ざってなんとも言えない美味しさです。
これから通いそうです。
こちらの最寄り駅は横浜市営地下鉄センター北駅で徒歩5分ほどの場所です
センター北駅前で仕事をしていた際に帰宅時に店の前を通るのですが、夕方深夜までいつ通ってもお店の前に行列ができているお店です
(まぁくじら軒のカップめんができるほどの有名店ですから仕方がないのでしょうね?)
ですので、行列が出来ていない時には迷わず入店していました
といっても1年で3回ほどでしたが。。
味は私の好みの濃い目です
食べるのが大好きな私は甘い物だけでなくラーメンも好きです。
そんな私のオススメでーす。最近はあまりコッテリすぎるのがつらくなってきましたが。。。とても食べやすくお店の雰囲気良いと思います。
ただ、駅近くではなくわりと大きめの道路に面していて駐車場がないのでその面では行きにくさがあるな?とは感じてしまいます。
昔ながらの醤油ラーメンを丁寧に作ったイメージの味わい。お店の雰囲気も良く、近くにあったら何度でも通いたいお店。トッピングもオーソドックスながら、一つ一つ、丁寧に計算されて作られていて好印象。美味しかったです
雰囲気好きです
- 投稿日
ラーメン好きのなかでは、有名店ですよね、
店内の雰囲気は、バリバリ昭和、こういう
雰囲気の店はあまりないので、すごく
落ち着いた感じで利用できます。
もちろんラーメンのお味も、いつ利用しても
美味しく頂けます。
店内は演歌が流れ、白黒の写真。演出かな?店内に入ると右手に食券機。カウンター9席。4人テーブル3席。くじら軒さんはラーメンブームの火付け役で有名で、店前には常に行列がありました。最近は他にもお店を出したせいか、そこまでの並びはないですが、それがかえってゆっくり食べたい人にはラッキーですよ!
改めて昭和を堪能して下さい。
最近は路上駐車がきびしくなって
みんな行かなくなったという話を聞き
久しぶりに くじら軒へ行ってみた。
以前のような大行列ではないけど
10人ぐらいの待ち。
20分ぐらいで店内へ。
パーコー麺、うまあー
変わらずクオリティ高くて嬉しかった!
定期的に塩ラーメンを食べに行ってます。塩ラーメンの中の塩ラーメンです。細めの麺に透明のスープ、柔らかチャーシュー、海苔。このバランス。塩ラーメンはこうあってほしい、を具現化してます。
さっぱりした塩ラーメン好きの方にはお勧め。
チャーシュー飯も美味しい。
- 投稿日
魚介類ベースのあっさりとした醤油ラーメンと塩ラーメンが有り、少し細めの麺が大変美味しいお店です。確か100円のチャーシュー飯も、お肉と御飯が絡まっていて大変美味しいです。味付け玉子も大変美味しいです。
醤油または塩味の、魚貝系であっさりとしているのに味わい深いラーメン。
冬季から5月まで限定のミソラーメン、
夏季限定の冷やし中華と季節限定メニューもある。
サイドメニューが乏しいが、純粋にラーメンだけを求めて行くなら全く気にならない。
最低限の清潔感はあるものの、店内の清掃がやや行き届いていない点が残念。
センター北駅から歩くと10分ほど
以前は路上駐車が行列を作るぐらい店の前に並んでいて
くじら軒に入るのに1時間待ちとかは普通にあった。
今は並ばなくなったねぇ〜駐車禁止が厳しくなったのか
上大岡のほうにも支店ができたので分散したのか
わたしには並ばなくなって良かっただけ。
ラーメンは昔ながらの丁寧な醤油ラーメン
上にパーコーをのせたら、もっと美味しく食べれますよ。
お昼ごはんに食べてきました。
出張初日。東京ラーメンストリートは開店前から並んでいて、並ぶと会議の時間に間に合わないと、八重洲地下街へ。
あまり冒険せずにくじら軒にしました。
八重洲のくじら軒は初めてでしたが、きれいですね。
店入り口にある券売機で食券を購入。
バラそば濃口醤油とランチ限定のミニ豚めしにしました。
しなそば細麺ですぐにゆであがって出てきます。
濃い口といいつつ個人的にはもうちょっとしょっぱさが欲しいところ。コクは十分な感じです。
麺は固め注文した方が好きです。
バラ肉がおいしい。ほどけていく感じで、味わいもジューシーです。
ミニ豚めしが100円にしては優秀。もう一杯たべてもいいと思えるほどでした。
基本点を星3つにしています。安定ですね。
センター駅の近くにあり、ショッピングセンターのノースポートに立ち寄った際に訪れました。
細めんのストレートでちょっとあっさり気味の醤油スープと個人的にはあまり得意なジャンルのらーめんではありませんでしたが、ナルトがらーめんに入っていたのが嬉しかったです。
ちょっと早いお昼になりますが、11時過ぎに訪れるとスムーズに食べられます。