小5の息子が来月からお世話になります。
集団学習は苦手なタイプなので、塾選びは最初から個別指導に絞っていました。
自宅近くの大手塾の体験授業も受けましたが、先生主導で進められるハイペースな授業スタイルと、壁いっぱいに貼り出されている目標や必勝法などの強烈さに、親子で引いてしまいました。
ベスト塾は教室環境がとてもスッキリとしていて、気持ちが落ち着きました。
体験授業では、田辺塾長が子供の様子をよく見ながら学習指導をしてくださり、子供も程よくリラックスした状態で自分から質問をしたりしていました。
塾の説明なども合わせ約2時間。体験授業は通常授業がない時間帯で行われました。
こちらの話にもじっくりと耳を傾けてくださり、とても丁寧な対応をしていただけました。
田辺塾長の誠実さと熱意がひしひしと伝わってきました。
自宅から少し離れているのですが、是非こちらでお世話になりたいと思い入塾を決めました。息子の今後の成長が楽しみです。