営業時間
- 本日の営業状況
- 11:30〜15:00 17:00〜23:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
11:30~15:00 | 休 | 休 | 休 | |||||
17:00~23:00 | 休 | 休 | 休 |
- 営業時間補足
- (料理L.O. 14:00)(料理L.O. 22:00)
口コミ
「今日は僕のおすすめのお店に案内するよ」と、会社の同僚に連れられ、お昼休みに虎ノ門へ・・・
いつも通りラーメンか牛丼か、はたまたトンカツか・・・?と思いながら着いていくと、そこには洒落た雰囲気のレストランが。
まさかここに入るんじゃあるまいな?と思いきや、そのまさか。
「ここだよ〜」と、さも当たり前のように店内へ。
加齢臭がただよいそうなサラリーマン男二人がこんな洒落た店に入っていいのか?と若干焦りながら店内へ入っていくと、店内にはまさかのサラリーマン&OLがぎっしり。
どうやらランチタイムにはサラリーマンやOLが集うレストランのようだ。
その様子に安心して椅子に腰かけると、出てきたのは茶色い水。
麦茶?と思って飲んでみると、ハーブティーのような味。
同僚によると、ジャスミンティーらしい。さすが、洒落たレストランは水まで洒落ている。
メニューを見ると、「活あさりと長ねぎのトマトスパゲティ」というパスタが。
あさり好きなので、迷うことなく決定。
同僚はカルボナーラ。どうやらいつもカルボナーラらしい。
出てきたパスタは、かなりのボリューム。
なるほど、サラリーマンが多いわけだ。普通、この手の店は料理の量が少ないイメージがあるが、ロイヤルガーデンはそのイメージをいい意味でくつがえしてくれた。
腹が鳴っているサラリーマンの腹にはちょうどいい量だ。
そして味も美味い。あさりとトマトのソースが絶妙にマッチしていて、さっぱりとしていながらもコクがあって美味しい。長ねぎのアクセントも決まっていた。
つまようじをくわえながら満足そうな顔をする私を見て、同僚も満足そうだった。
また行こうと思う。
美味しいイタリアンのお店があると言って友人に紹介してもらったのが、ロイヤルガーデンでした。
パスタに目がない私は、イタリアンのお店が大好き。
美味しいイタリアンのお店と聞いて、すぐさまお邪魔してきました♪
私は辛いものが大好きなので、「アラビアータ 激辛トマトソース」850円を注文。
お料理を待っている間、店内を見回してみましたが、とっても上品で綺麗なお店です。
結婚式のような雰囲気があるなぁと思って店員さんに訊ねてみたら、やはり結婚式などでも頻繁に利用されるお店とのことでした。
こんな素敵なレストランで2次会などもいいなぁ〜なんて考えていたら一足お先にサラダが登場。
レタスとトマト、ゆで卵の入ったサラダでした。
サラダを食べていたら、お目当てのアラビアータが登場!
見た目も鮮やかで、とっても美味しそう〜♪
量は見た目からしてもかなりのボリュームがあります。なんと麺は250gだそうです。
普通のイタリアンのお店よりもボリュームたっぷりですよね。
その影響なのか、サラリーマンの方などもちらほらいました。
味はトマトの風味がよく生かされていて、ピリッとした辛さとトマトの酸っぱさが絶妙に絡み合っていました。
麺は結構細い麺で、少し固ゆででしたね。私は固ゆでが好きなので好みでした。
後半は辛さを増すためにチリオイルをもらって食べました。辛いのが好きな人にはおすすめです。
ボリュームたっぷり、味も美味しい、大満足のランチでした♪
次回はディナーでお邪魔したいと思います〜。
口コミ投稿で最大45ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大15ポイント獲得できます。
概要
店舗名
アルロイヤルガーデン
アルロイヤルガーデン AL ROYAL GARDENジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 11:30~15:00
- 17:00~23:00
-
火
- 11:30~15:00
- 17:00~23:00
-
水
- 11:30~15:00
- 17:00~23:00
-
木
- 11:30~15:00
- 17:00~23:00
-
金
- 11:30~15:00
- 17:00~23:00
-
土定休日
-
日定休日
-
祝定休日
-
- 営業時間補足
- (料理L.O. 14:00)(料理L.O. 22:00)
- 公開日
- 最終更新日