サワッディーカ!(こんにちは)
本場のタイ料理を一度でいいから食べてみて欲しい!辛いだけじゃない料理をもっと知って欲しい!そんな奥の深いタイ料理を気軽に存分に楽しんで欲しいという思いが、お店をオープンするきっかけとなりました。
タイ出身のママさんが、本国で宮廷にも料理を出せる腕前を磨き、国王お墨付きの資格を持っているからこそ、自信を持って本物のタイ料理をお出しできるのです。
店名のバーンタイは、タイの家という意味を持ち、タイの家庭では毎日のように食べられている料理を日本人向けにアレンジすることなく、そのままの味で食べて頂くことを目的としています。今ではスーパー等でレトルトタイカレーや、缶詰め、タイ料理の素が売られていますが、本国タイ人から言わせてもらえば、やはりあくまでも「タイ風」に過ぎません。
違うんです!これだけじゃダメなんです!
石のすり鉢で唐辛子やニンニクを叩き潰すから引き出せる、風味や新鮮さが全然違うんです!
と熱く語る訳がバーンタイにはあるのです。
そして気軽に食べて頂く為に、価格もできるだけ安くさせて頂いております。お陰様でリピーター様も日に日に増え、予約無しでは入れない時もあるほどです。まだまだ知らない方も多いと思いますので、是非一度、ご来店をお待ちしております。そしてバーンタイがあなたの家、心のよりどころ、ただいま!お帰り!となっていくことを願って、今日も心を込めて美味しいお料理をお出しします。
席・設備・特徴・許認可番号
・座席:全20席、テーブル6席、カウンター4席、小上がり4席x2と2席x1
・テイクアウト可能:事前にお電話にてご確認、ご相談下さい。
・終電に間に合わなくても大丈夫!:店の前はタクシー乗り場なので、終電を逃してもちょっと一杯、お召し上がり下さい!
・2階へ続く階段を登ったら!:タイの家庭料理を存分に楽しんでいただけます。