さんかいてい
中華料理
高島町駅から徒歩2分(140m)
神奈川県横浜市西区の町中華「山海亭」は、外観から想像できない本格的な味わいが魅力の隠れ家的名店です。 店構えからは入りづらい雰囲気が漂いますが、一歩中に足を踏み入れると昔ながらの中華屋の良い意味での香りが広がっています。オープンキッチンでは店主が懸命に料理を作る姿が見られます。 メニューは壁に貼られたシンプルなものですが、チャーハンやサンマー麺、チャーシュー麺など本格中華の品揃えです。人気の五目焼きそばは茹で麺をしっかり焼いた手の込んだつくりで、具沢山のボリューム満点の一品でした。 チャーハンも具材を惜しみなく使い、あっさりとしたシンプルな味付けながら本場の味を堪能できます。量も十分で、お値打ち価格が嬉しいポイントです。 営業は夫婦二人だけでこなしているため、少し時間がかかりますが、それでも地元に愛される人気店であることがわかります。古くからの常連客で賑わう店内は、まるで時間が止まったような雰囲気が漂っています。 外観から想像できない意外な美味しさに出合えること間違いなしの老舗です。横浜西区を訪れた際は是非立ち寄り、本格中華の魅力を堪能してみてはいかがでしょうか。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。