口コミ
主に富山市内(及び県内)で生産された野菜がたくさん並んでいます。特に葉物野菜が豊富なイメージ。果物も、その季節の旬のものがたくさん揃っています。秋にはりんごや梨、冬の時期には、柑橘祭と題して、いろんな種類の柑橘(みかん、ぽんかん、文旦など…)が売っていたりします。
加工品や弁当、惣菜類なども売っていて、お昼ご飯を買いにいくのにもおすすめ。地元のパンやお菓子なども豊富に揃っていて、こんなお店があるんだ〜!と新たな発見にもなります。
何か明確な目的がなくても、ふらっと散歩がてら立ち寄るだけでも結構楽しいです。
富山市総曲輪にある野菜や昆布・卵など富山県でつくられた食べ物を販売しているお店
地場産ものの取り扱いで、メインは野菜ですが、切り花などの商品も販売されています。
夕方16時くらいになると商品はかなり品薄になっているので早めに行くことをおすすめします。
地場産で安いですよ。
おすすめは柴田りえもテレビで紹介していた、オボロ昆布も販売しているのでおみあげにもいいと思います。
中には飲食コーナー(無料)があるので、買った商品をすぐ食べていくこともできます。
朝、9時半から営業しています。
お店の前には、花など売っています。
入ってすぐ右側、冷凍庫のケースには、
加工してあるお肉、総菜など売っていました。
昔懐かしいお菓子も売っています。私が
行った時期はハロウィンだったので
飾り用のカボチャも売っていました。
左側には、新鮮な葉物野菜が沢山売っていて、
朝早くから、お客さんが買い求めにきています。
納品の方が、朝開店時に行くと、
野菜を店頭に並べている光景を
よく見ます。
豆腐や総菜、米の粉、豆、パン、卵、米。
おこわ、色々あります。楽しいところです。
お買いもの袋は持参していくと良いです♪
富山は、ほとんどのスーパーの袋に5円かかります。