暮らし・生活サービスその他
本宮駅(富山)から徒歩10分(790m)
警備派出所は、日本国内の空港や大使館、各種公邸や要人私邸の門前などに設置される警察施設です
室堂警備派出所は標高2500mの立山室堂に設けられた山岳派出所で、立山周辺の山岳警備をされています。2015年は4月10日の立山黒部アルペンルートーの部分開通日に開所されました。 5月の末に“雪の大谷”を観光するために旅行会社の企画ツアーで室堂に行きました。室堂派出所が山の気温や風速などの気象条件、ルートの通行可否などの山岳状況、最近の事故の通知などの“山岳情報”を掲示されて登山者の安全を見守っておられました。 標高2500mの高地で登山者や観光客の安全を見守っておられる警察の方に感謝です。 山で遭難すると沢山の人に迷惑がかかりますので、登山・スキー・スノボーをされる方は入山届けを出すとともに“山岳情報”を参考にして安全に気をつけましょう。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。