こころ
和食
平沼橋駅から徒歩8分(620m)
神奈川県横浜市西区にある「こころ」さんに伺いました。お店の名前の通り、心を大切にした和の料理が味わえる温かい雰囲気のお店です。店内は清潔感があり、どこか懐かしさを感じさせる落ち着いた空間。ゆったりとした時間が流れていて、一人でも安心して過ごせます。 この日は「こころ御膳」をいただきました。彩り豊かな小鉢が並び、一品一品がとても丁寧に仕上げられていて、見た目からも心がほぐれていきます。特に印象的だったのが、お出汁の香る煮物と、ふんわり仕上がっただし巻き玉子。優しい味付けで、素材の良さをしっかりと引き立ててくれます。 お刺身もとても新鮮で、しょうゆを少しつけただけで口の中にふわっと広がる旨みがたまりませんでした。炊きたてのご飯とお味噌汁の相性も抜群で、まるで実家に帰ってきたかのような安心感。 こころさんは、日々の疲れをそっと癒してくれるような、そんな和食のお店でした。次回はぜひ夜に伺って、お酒と一緒にまた違った一面の料理を楽しみたいです。ありがとうございました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。