暮らし・生活サービスその他
串本駅から徒歩8分(630m)
場所は、JR紀勢本線・串本駅で降り、 ロータリーの南側にある道を南へ。 490m程先にある小さな橋を渡り、 更に160m程先にある四つ角を西へ。 740m程で、右手にあります。 山門の手前に、駐車場があります。 途中の道はかなり狭いので、運転に 自信が無い人は車での訪問は避けた方が 宜しいかと…。 こちらは、臨済宗東福寺派の寺院で、 むりょうじ と読みます。開山は、 虎関禅師。元々は串本西海岸の袋地区に ありましたが、1707年10月の宝永地震に よる大津波で全壊。その後、現在の場所 へ移ったとの事でした。
無量寺
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。