暮らし・生活サービスその他
紀三井寺駅から2.2km
場所は、JR紀勢本線・紀三井寺駅で降り、 西側から出て西へ。最初の信号を南へ 向かい、紀三井寺の交差点を西へ。突き 当たりを南へ向かい、次の信号を西へ。 4つ目の信号を越えた先、200m程で右手 にあります。 駐車場が、入口付近に用意されていました。 こちらは、菅原道真を祀った神社で、 わかうらてんまんぐう と読みます。 菅原道真は学問の神様なので、毎年大勢の 受験生が参拝に訪れています。 境内には筆塚があり、毎年8月20日には 使い古しの筆を奉納し、書道の上達を 祈る筆供養祭が行われています。
拝殿
和歌浦天満宮
和歌山県の和歌の浦近くにあります。 和歌の浦へも歩いていける距離(徒歩10分位)ですし、 すぐ近くには紀州東照宮もあります。 和歌山市駅からはバスでアクセスできます。 和歌浦天満宮はややハードは階段をのぼります。 階段が長いというより、階段の一段一段が長い年月の中で 擦れて少し後傾しているのです。味があるといえばあるのですが 段の幅も狭いですし、お年寄りには少しきついかもと 思いました。(手すりはあります) 学問の神様ということもあり子供連れの方が多かったように 思います。絵馬にも希望校を書く欄がありました。
手に負えない<汚部屋>のお掃除はお任せあれ!
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。