口コミ
椎間板ヘルニアから坐骨神経痛を過去に患っていて、
先日からまた急な痛みがあり、今回初めて伺いました。
ネットで見つけ早速電話をしたところ、待ち時間やこちらの状況から早めの来院もおすすめ頂き安心して伺えました。
過去に通っていたところと違い、施術中に痛みがないこと、
先生の説明と自分の体の反応の合致も不思議でとても楽しく過ごせました。
さすがに1度では完全に痛みが取れるところまではいきませんでしたが、通いたいと思える実感のある施術でした。
ちょっと懐には厳しいですが、それでもすっきりできるかもしれないとの期待にかけて、通院したいと思います。

- 返信日
Yuhさん、来院ありがとうございます。
他の整骨院と当院は施術方法が全く違うので戸惑ったかも知れませんね
当院はなるべく患者さんには体の負担が少なく改善できる施術を目指しています。
Yuhさんの痛みが取れるように最善を尽くして施術をさせていただきます。
ご来院お待ちしております。
腰痛に耐えられなくなり、初めて整骨院に行きました。
術前、術語に同じ動作で効果を体感できました。
あまりにも初来院まで我慢しすぎた事もあって、
残念ながら一回の施術では直りませんでしたが、
効果はあったと思います。
また、家でできるストレッチや姿勢に対するアドバイスなど、
親身に相談に乗ってもらえる、アットホームな接骨院です。
自分の場合は保険が適用されませんでしたが、
回数券や年間会員コースもあり、お得なサービスもあるのは
通院が必要な方にはありがたいと思います。
感謝感激です
- 投稿日
驚きの連続でした!体がかなり楽になりましたし、先生方々の対応も素晴らしいです。
正直今までは通院って言われてても行かなかったですが、ずっとお世話になってもいいと思いました(・∀・)
腰が良くなるまでお世話になりますし、今後他の所を痛めたら迷わず訪問したいです。

- 返信日
Hさん、先日はご来院ありがとうございました。
これからも一生懸命身体のケアーをさせていただきますので
宜しくお願いします。
痛みの無い治療で、色々と違和感...
- 投稿日
痛みの無い治療で、色々と違和感のあった箇所が良くなり、不思議な感じです。
説明も詳しくしていただけたので、今後の生活にも活かせそうです。
自己管理のため、悪くなってからよりも、予防として 今後も定期的に通いたいです。

- 返信日
ゲストさんご来院ありがとうございました。
痛みのでない身体づくりのために一生懸命サポートしますので、
またのご来院お待ちしております。
アットホームです
- 投稿日
最近は挨拶もない所が多いのですがこちらは院長先生自ら明るい挨拶で迎えてくれます
施術も丁寧で患者さんひとりひとりのケアをしっかりしてくれる接骨院だと思います
先生もスタッフも親切でアットホームな感じで居心地が良いです
スタッフが親切です
- 投稿日
毎回スタッフの方とのお喋りを楽しみに通っています。
先生もお若いのに腰が低く、いつも丁寧に診て下さるので助かります。冬場は痛みがひどくなって辛かったのですが、通い始めてからはひどい痛みはなく、とても楽になりました。
前々から腰痛があり、今までにもいろいろな所に行きましたが、みんなあんまり効果がありませんでした。
友達に聞いて徳山先生所に一回行っておいでと言われ、あまり期待せずに来ました。
治療は、ソフトであまり何をやっているのかもわかりませんでした。でも先生が触ると回りにくかった腰が簡単に動き痛みもほとんどありませんでした。腰だけではなく、肩こりや、首の動きも先生が軽く触るだけで軽くなりました。
ほんと不思議!
色々痛みの出る原因なども気さくに話してくれて、今まで私は何をしていたんだろうかと思いました。
もっと早くに知っていれば痛みに悩まずにすんだのに
これからは、体のケアのために定期的に通いたいと思います。

- 返信日
ともさん、来院ありがとうございました。
これからも、ともさんのからだのケアーを一生懸命スタッフ一同
がんばっていきますのでよろしくお願いします。
またの来店お待ちしています。
激痛が治りました。
- 投稿日
スポーツをして腰が痛くなり近所の病院に通っていたのですがなかなか治らず。痛みが続き仕事にも支障が出てきて困り果てていた時にエキテンを見てとくやま整骨院を知りました。私は痛みのある腰やお尻をマッサージとかで治すもんだと思ってましたが、痛みの根本を治す事が本当は大切である事を教えていただきました。一週間前は歩くのも痛くて辛かったのが今は痛みもほとんどなくなり日常生活では不自由がなくなってきました。本当にありがとうございました。

- 返信日
I様、ご来院ありがとうございました。
痛みが改善されてよかったです。早くテニスができるようになればいいですね
私たちも、早く好きなテニスができるようにがんばって施術させていただきます。
頑固な肩凝り、長引く頭痛が治った‼︎‼︎
- 投稿日
長年苦しんできた肩凝りが無くなりました!
肩が軽くなった事で
頭痛も起きなくなり、家事もスムーズにこなせる様になりました
回らなかった首も先生が
手を触れただけで、回る様になり
本当、びっくりです‼
他にも驚かされる技法が沢山あり、これからも通い続けたいと思う整骨院です!
腰痛が。。。
- 投稿日
長年腰痛に悩まされてきました。ここの口コミを見て半信半疑で行きましたが、とてもソフトな施術で、本当にこれでよくなるのか?と思いながら言われるがままにしていくと、びっくり!確かに改善がみられました。今後も通いたいと思います。
半年位続く右の腰の痛み、寝てても違和感がありましたので、内科の受診で触診されて
「これは内臓ではない、筋肉の緊張だから」と言われたので安心して整体を探した所、こちらの評判が良くてお願いしました。
私の場合、右側のいたる所に不具合があり、それらが原因で骨盤が歪み腰の痛みが出てるとの事でした。
整体は分かりやすく説明して下さり、かつグイグイ揉んだりバキバキしないソフトな治療で
正直「こんなんで変わるのかな?」と思いましたが、後で再度検査をしてくれると
見違える程、身体が動く!
幾つかの治療をしてもらい、
最後の方では笑いが止まりませんでした^ ^
治療が終わり立つと、真っ直ぐ立っている実感があり、驚きました!
勿論、1回で全ては痛みが取れないので、自分の身体の癖や健康を取り戻す意味でも
しっかりと治療を続けて行きます。
先生は写真のように白衣ではなくて良い感じですし、受付さんの優しい対応も良かったです。
また、院内は明るい感じで筆文字の色紙や音楽も癒される空間で身体と心が癒されました^_^
更に帰りに車に乗ったのですが、今まで真っ直ぐ座れず斜めに座っていたのが、
きちんと真っ直ぐ座れハンドルも両手で握れました!
こんな感覚は覚えていないです、、
先生本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。
いつもお世話になってます
- 投稿日
産後の骨盤矯正でお世話になってます。
以前から腰痛、肩こりに悩まされてましたが、丁寧な施術のおかげでずいぶんと楽になりました。
痛いところも先生のゴットハンドでチョチョイと触るだけで痛みがなくなるのが毎回不思議でビックリだらけです。
子供連れでも安心して治療も受けれるので本当にありがたいです。
診療所の雰囲気もよくリラックスして治療を受けることができてます。
とくやま鍼灸整骨院にお世話になり出して、半年くらい経過します。
元々、医療従事者でもあり西洋医学中心の薬物療法で、肩凝り、腰痛、耳鳴りなどを治療して経過してましたが、薬物療法では根本原因がマスクされて、薬を飲んで胃腸を荒らし薬を止めると、余計に悪くなっていることが度々でした。徳山先生とは子供会のソフトボールチームの指導者でもお付き合いさせて頂いておりましたが、
たまたま信州のスキー場でお会いして関節の痛みや肩凝りで悩んでいることを相談し、早速お邪魔させて頂きました。温熱療法、マッサージ、低周波電気療法、整体を合わせて、症状を細かく診察して、知らなかった痛みや凝りの原因を見つけ出し治療を開始してもらいました。1ヶ月、2ヶ月と通い出し、暖かくなってきてそろそろ大丈夫かな?でもお付き合いもあるしなぁーと思いながらも、段々と体調も良くなり、ソフトボールの練習でも身体が動くようになってきており、やはり漢方医学と同じように、継続して身体の中から治していかないといけないと考え、今に至っており、毎週定期的に、治療を受けております。筋肉の緊張緩和により体調も良くなり、不摂生もしますが健康に過ごせていることが、有難く思っております。
これからもよろしくお願いします。
お・も・て・な・し
- 投稿日
私はインストラクターという身体を動かすお仕事をしていますが少し前から身体の不調を感じ『とくやま鍼灸整骨院』へ。。。
受付の方や院の方がとても親切でそして院長さんの施術!何よりもあっとぃう間に身体が動かしやすくなり楽に呼吸も出来てまさにゴッドハンドでした(≧∇≦)
おもてなしをありがとうございました来週からもよろしくお願いしまぁ〜す☆
免疫力UPのために通っています!
- 投稿日
他病院で、リウマチの治療を2年程しているのですが、薬の副作用で免疫力が下がってしまい…
何かいい方法がないかと模索していたところ、
身体の歪みや自律神経を整えると免疫力もUPすると知り、とくやま先生にお世話になりました。
治療はびっくりするくらいソフトなのですが、
効果はテキメン。
いままで慢性的に回りにくかった首が、その日には回り。歪みが整ってくると、いままで痛みのあった背中や肩もゆるんでくるのが実感出来ます。
先日の血液検査では、数値もあがり
免疫力もUPしてきているようです(^o^)
この調子で、リウマチにも良い影響が
あるといいなと思っています。

- 返信日
Yさん、いつもご利用ありがとうございます。
これからも少しでもYさんの期待にこたえれるように
頑張って行きたいと思います。
スタッフ一同よろしくお願いします。
体の歪み治しにきました
- 投稿日
腰の痛みがあり身体の歪みを治しに行きました。治療をしてもらったあとは、歪みが整い身体も柔らかくなりびっくりしました。先生も痛みの原因を親切にわかるように説明をしてくださって、とてもきさくに喋ってくれたので安心しました
産後の腰痛
- 投稿日
急に掃除中に腰がビリっと痛くなりました。
とくやま鍼灸接骨院さんの診察を
受けたら
産後だったので
だいぶ体が歪んでいたみたいです。
その日のうちに
腰痛がなくなり
ビックリしました!
とても親切に丁寧に治療して
説明してくれるので
わかりやすいです。
お値段も良心的で
主婦としてはありがたいです!
子供は0歳(10か月)ですが
皆さんが一緒になって
面倒を見てくれるので
安心して1人で連れていけます!
因みにもう四回通っていますが
こんなに
歩くのが楽になるとは
思いませんでした。
これからも
ずっとお世話になりたいと
思っています!
子連れOK
- 投稿日
首筋と肩の痛みがあって通っています。
子連れでも行きやすく、歩いて行ける場所にあるので助かってます。
予約をして行けば、ほとんど待たされることはありません。
院内の雰囲気はとてもいいです。
体全体の歪みも治したいと思っています。
もぅ5年以上かよってます(・ω・)ノ
- 投稿日
もぅかれこれ
五年くらい通ってます☆(≧∀≦*)ノ
はじめは怖い先生かと
思ったけど
みんなめっちゃいい人ばっかりで
徳山先生の事は
勝手にお父さんみたいに
靍橋先生はお兄ちゃんみたいに
接してます笑
高校の時に野球で
肩を痛めた時も
すごく、親身になって
治療してもらって
それからは何かあれば
必ず、頼ってます^ ^
この先生方を
信じていれば、必ず
治してくれるって
思えるくらい信頼してます
(^ω^)
家の近くでこんなに
いい整骨院に巡り合えた事に
感謝感謝です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも、
整骨院をかえるつもりもないし
ずっと同じ場所で
続けてほしいなぁっと
思ってます( ^ω^ )
肩こり・腰痛…
- 投稿日
めまい・肩こり・首こり・腰痛がひどくて、色んな整骨院に通っていたけどなかなか自分に合った整骨院にたどり着けなくてインターネットで色々と調べていた時に、とくやま整骨院が目にとまり2年くらい前に通っていました。
針・お灸・マッサージ等で体調も良くなり、少し遠い事もあって通うのを辞めてしまいました…
数ヶ月前からまた以前のような、めまいが出始めたので2年ぶりにまたお世話になり始めました
。スタッフはみんな優しくアットホームで凄くいい整骨院で、毎回体の調子を聞いてくれて、その時に痛みが出ている場所を重点的に施術してくれるのでとても良いです。
最近はめまいもおさまり腰痛も以前に比べると良くなっていて先生達のおかげで仕事も頑張って行く事が出来ています!!
これからもお喋りも楽しみの一つとして通い続けたいと思います♪
概要
住所
アクセス
南海高野線初芝駅から徒歩5分
- 最寄駅
- 初芝駅 から270m (徒歩4分)
- なかもず駅(大阪メトロ) から2.5km
- 北野田駅 から2.5km
- バス停
- 初芝駅前から300m (徒歩4分)